My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アスター・デバリカツスとホトトギス  

朝露をまとったヘリテージ
IMG_9140-2.jpg

お迎えしたアウントマギーズローズとフンショウロウが可愛い花をつけました。
IMG_9139-1.jpg

IMG_9150-1.jpg
マギーは情報がなくてポリアンサということぐらいしかわかりませんけど可愛い~☆


朝のシェードガーデンです。
IMG_9076-1.jpg
コレオプシスが馴染んでるでしょ 
右端の花壇の土が見えてるとこは青紫色の美シャクナゲが2つ枯れてしまって・・・
変わりの候補を思案中です。



ホトトギスはあの斑点がどうも苦手で・・避けてましたが
先日HCで実物をみたらとても魅力的じゃないですか。
これはシェードガーデンに迎えなくちゃ!
ってことで仲間入り。
冬越できなかったシュウカイドウの変わりによい子が見つかりました。
IMG_9078-1.jpg
隣のホタルブクロは6月半ばからずっと咲きつつけてます@@
この場所は他にアネモネ・シルベストリスとヘンリーヅタ、スズランも。
どれも蔓延ることで悪名高いですが、いまのとこどうやらアネモネの勢力が一番強いようで
ホタルブクロは飲み込まれつつ。。


家の西側のホットガーデンとブルーガーデンがある小道です。
少しずつカメラを引きながら撮影しました。
IMG_9085-1.jpgIMG_9091-1.jpgIMG_9116-1.jpg 
一枚目の手前の木はマダム・ピエール・オジェ。
高さも2メートルぐらいになって横幅もトレリスで治まりきれないほどの勢い。
2枚目のトレリスに誘引しているバラ、ファイエルヘンブラウはまさにモンスターローズ!!
3メートルを越しました。
ツルが無事に冬越できたらここは紫のバラで一面になるんだけどな。
本当にそんなこと起きるのかしら・・。


ガラニチカがとっても綺麗!!
IMG_9109-1.jpg
この花ほんとに好きだわ。


チカラシバの穂がついに出てきました。
IMG_9106-1.jpg
穂は想像してたようなピンクじゃないけど綺麗~。
秋はグラスの穂が楽しみな季節ね。


アスター・ディバリカツス’イースタンスター’
IMG_9015-1.jpg
地味な花だけど良い仕事するの。
丈夫で野趣に満ちた葉も控えめな花も可愛くて文句なしだわ。


エロディウム。
初夏からずっと咲き続けていて
IMG_8992-1_20120830215648.jpg
うちのフウロソウの中で一番の働き者。


ロサ・グラウカの実もすっかり赤くなりました。
IMG_9027-1.jpg


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
ロココさんのブログを拝見していて、もしかしたら以前に
「ミシガンからの花便り」というブログのニコシアさんではないかと、、
とても前のことですがコメントをいただいていながら私の不注意でお返事していなかったのを最近気がついて失礼なことをしたと気になっておりました。
タイトル変えられたんですね。
ミシガン州の環境は分かりませんが北海道でも育つような花も
たくさん咲いているようですね。
これから時々遊びに行かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | ノリーナ #-
2012/09/05 06:52 | edit

ノリーナさん

コメ&訪問ありがとうございます^^
ノリーナさんのかなり前の記事にコメをしたのでお気づきになっていないかも・・って思っていました。
ロココさんのところから来ていただいたのですね!
この春に「ミシガンから花庭便り」から「午睡の夢」にタイトルを変えました。
ロココさんのとこでお尋ねになっていたキャサリンアデルのことですが冬に-20℃以下に下がるミシガンでも(雪の布団がほとんどありません)ちゃんと越冬しているので美瑛でもきっと大丈夫ですよ。
私はゲラが好きで16種類ほど育てているのですが、うちではキャサリンアデル、サンギネウム、プラセンテ系のケンドールクラーク、プシロステモン系のゲラが日向に強く耐暑性がある感じです。多分マグニフィカムなども日向でも大丈夫だと思います。それ以外のゲラはうちでは日向が苦手で花後から盛夏の間はかなり惨めな状態になります。猛暑だと枯れることも・・・。
ゲラは大好きなのでつい長々書いてしまいましたが、よろしければ参考にしてください^^
これからもどうぞよろしくお願いします~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/05 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

