My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウォーキングとか英語の話  

9月になりました。
まだ残暑はしぶとく残ってるようです。
9月の2週目あたりから気温が下がるようで、そのあとは
坂道をどんどん転げ落ちるように降下します。

4月からウォーキングをはじめました。
一日1時間半です。
今日、計ったら全然体重減ってないの・・・・・・。
もうがっかり・・・。
やめようかと思いました。
毎日、家でごろごろしてたし
食事量減らしてたわけじゃないし。
でも・・・・。でも!
1時間半もウォーキングして全然体重が減らないなんて
自分の体の新陳代謝の悪さに絶望・・。

1kg減らすには7000kcalの消費が必要で
1時間半のウォーキングは350kcal消費するので、数字的には20日歩けばOKなはず。

無残な結果にやる気はくだかれてしまったけど
体重計の示す数字じゃなくて
以前きつかったスカートがはけるようになった事実にすがって
これからも続けていこう。

星を探しながら
月を眺めながら


ウォーキングは英語を聴く良い時間にもなってるの。
アメリカのTVはほとんどみないので、英語のヒアリング力を向上させることもできず
どうしようかとずっとあせってました。
映画や超低俗なアニメを観てる夫(カウチに横たわってTV観ながら必ずリモコンを自分のお腹の上においてる)
の横で、ネットしながら過ごしています。

アメリカに住んでいながらアメリカを拒否してる自分。
でも多分どこの国に住んでも同じだと思う。
日本ほど自然が豊かで美しい国は稀だし
自然の移り変わりを常に五感に感じながら生活を送っている国はない。
清少納言が「春は曙」っていったけど、あれは千年も前でしょう。
下町のごちゃごちゃした感じなんかも見方によってはエキゾチックでノスタルジックな混沌さがいいと思う。
自国をけなして外国礼賛する外国かぶれの奴とかマジうっとおしくなる。


英語がうまくならないの半ばあきらめてたけど、
DVDで「はちみつとクローバー」を聞き始めたり、
英語で水城さんのマンガ読み始めたらスラングとかたくさん覚えられるようになったの。
英語の勉強に日本のアニメやマンガを使ってるのがまったく私だわ。


ウォーキングも次のターゲットが着れるようになるのを目指して
自分のやり方で続けていこう。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 




category: その他

tb: --   cm: 6

コメント

ニコシアさんこんにちは
一時間半のウォーキング続いているのですね、すごいわ
私は二か月で挫折しました
その時は体脂肪も少し減り、ウエストも少し引き締まったのか、
はけなかったジーンズがはけました
ウォーキング止めたとたん、すぐもとにもどりましたけど・・・
きっと脂肪が筋肉に変わって体が引き締まったのでしょうね
これからも続けて素敵なニコシアさんでいてくださいね
 

スライドショウー見ました♪
可愛いお花や、大好きなな宿根草が咲いていて素敵ですね
遠いミシガンにも同じお花があると嬉しくて見入ってしまいました
広々としたお庭ですね。私の庭は小さいので羨ましいです
これからも寄らせてくださいね
応援しています(^^

URL | ポエム #-
2012/09/03 00:11 | edit

ポエムさん
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです~。
ウォーキングで体脂肪が減ったことなどをお聞きしてがっくりした気持ちが浮上してきそうです!
体が引き締まる=見た目が改善 が大事ですよね。
あきらめずにこれからも続けてみます。
ポエムさんはまたお始めにならないのでしょうか?

緑に囲まれて小鳥が訪れる安らぎの雰囲気に満ちたポエムさんのお庭ほんとに素敵で、お庭造りの参考にしたいとこばかりです。
共通の植物もたくさんお庭にあるのも嬉しくてこっそりと親近感を感じています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/03 11:50 | edit

ご無沙汰ごめんなさい。

歩いていらっしゃるのですね!
体重の変化よりも、体型の変化のほうが嬉しいかもですよ。
脂肪より筋肉の方が重いから、ダイエットし始めは見た目しまっても体重変わらないって
言いますもんね。
私ももう少し涼しくなったらウォーキング再開したいです。
今は暑すぎて、そんなの自殺行為なので...>_<

英語かぁ~。
私は、いぜんidiomが好きで American Idioms とかいう本を買って読んでいたことがありますぅ。
piece of cake は有名で知っていたけれど、
duck soup はその本で知って、
でも友達のアメリカ人達はみんな「そんなの使わないよ~」って言っててがっかり。。
実際にそれを使っているのを聞いたのはなんとイギリス人だったというね。
思わず感動して、
「私の目の前で、そのidiomを使ったのは、あなたが最初の人なのよ!」って
言っちゃいました^^;
あ、どうでもいい昔話になっちゃいましてすみません。

URL | ritsu #SZuYwh4Y
2012/09/04 21:22 | edit

ritsuさん

お久しぶりです^^
頑張って歩いてますよ~。
そうですよね。体重の変化より体型の変化が大事。
ritsuさんのおっしゃるとおりだと思います。
よしがんばろう!
ritsuさんも涼しくなったらウォーキング再開ですね^^
でももともと細くていらっしゃるから羨ましいです。

わたしもpiece of cakeは知ってましたがduck soupは初めて耳にしました。
イギリス人のエピソード、あはは、そんなことがあったんですね。
idiomとかスラングってなんだか恥ずかしくてなかなかアメリカ人を前にして使えません。
私はアメ人の知り合いはいても友達がいない・・・のでもっぱら夫相手なのでなかなか上達が・・・。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/05 07:44 | edit

こんばんは~♪

体重は減らないかもしれないけど、健康にはなりますね。
10年以上前ですが、主人が体調が悪くて近所の病院に通ってましたが、
大学病院に紹介状をもらって行き、毎年、腰のあたりから血液を抜いて検査してました。
3~4年経ったかしら?
その頃、ベルを飼い始めて大型犬を散歩させるので、大体1時間位、毎日歩くようになりました。
しかもベルとの散歩が楽しいので朝夕楽しく散歩してたら、その次に病院に行ったら、もう来なくていい。と言われたんです。
ベルがいなくなってから主人も私も全く歩いてないので、体がなまっちゃいました。
また歩かなくてはとは思っているのですけどね。

URL | ベルママ #-
2012/09/06 06:41 | edit

ベルママさん

お話とても参考になりました~。
べルママさんの旦那様、ベルちゃんのお散歩効果で健康になられたんですね。
私は便秘気味なんだけど、歩いてると腸の動きが活発になるのか、おトイレにいきたくなることが多いんです(すいません汚い話で・・)。
ダイエットが目的だったけど、年を重ねると健康も大事になってきますね。
これからも病気をせずに健康でいるためにもやっぱりウォーキングは続けようと思います。
ベルママさんも涼しくなってきたら、近所の花友さんなどと一緒におしゃべりウォーキングとかどうでしょうか^^

さっきベルママさんのブログに行ってきて、ひょうたんにびっくりしました(笑)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/06 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

