My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

室内のリフォーム ~モールディング~  

ピアノのあるダイニングルームの壁はもともとは明るい黄色でしたが
どうやら夫的にはその明るさが気に入らなかったようで
もう少し落ち着いた色に塗り変えることに決めました。

写真はもともと使われていたモールディングを
幅広のものに変える作業の様子です。


ネイルガンでモールディングをはりつけています。
釘跡を隠すためにパディというものを塗ってサンディングで平らにした後
モールディングを白に塗り直すので
意外と時間がかかる作業。
夫は几帳面な性格なので時間はかかりますが
きっちりとした仕事をします。

IMG_9247-1.jpg 

背中に汗がにじんでます。
だって今日、暑いのよ!
扇風機を回しながらの作業です。
このあとは窓周りにもモールディングを貼り付ける予定のようです。
彼はDIYが得意で、我が家の花壇もパティオもデッキも夫作。
というわけで我が家のガレージにはいろんな工具があります。

壁の色どうでしょうか?
 
じつは夫が何色がいいかと何度も聞いてきたので
「グリーンがいいなぁ~。ラベンダーとかどう?」
と自分の希望を述べたりしたわけですが、そのたびに
センスがゼロ とかそんなのあるまじき色だといって
却下してくるので
次第に私もそれなら何ではじめからきくんだよ
という的態度になってきて 最後には
どうぞ赤でも黒でも
あなたの好きな色をお塗りください
としらんぷりを決めこんでいました。

彼は自分の選択にすごく満足しているようで
俺はこれ(ペンキ塗り)で食っていけるんじゃないかと
冗談かまじかわからん表情でいうので内心苦笑しました。

私的には正直なとこあまり依然とかわっていないような気がするわけですが
それをいうと、お前は全然わかってないと
つばを飛ばしながらの反論が返ってくるのが目に見えるので
余計なことは何もいいません。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: --

