My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の花でブーケをつくりました♪  

夕食の支度をする前に記事をアップします♪
ご飯できてないと夫がぶーぶー言うので急がなくては。
今日は
から揚げが食べたいかな。



庭に咲いてる花を摘んでブーケに。
IMG_9359-1.jpg
使ったのは
サルビア・ガラニチカ
ロシアンセージ
チカラシバ
キャットミント
クナウティア
アスター
アストランティア

花瓶に生けなくてもこのままドライになりそうな感じの花ばかり。



お迎えしたばかりのスィートチャリオットがたくさん咲いてます!
IMG_9353-1.jpg
レンゲの花みたいで可愛い~。


これは、ゴージャスですよ。
SVマルメゾンとフンショウロウだもん
IMG_9339-1.jpg 


薔薇がたくさん咲いています。
きっと暖地のロザリアンさんの5月の薔薇から見たらちょっとなんだけど
私にはたくさんに見えます


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。
素敵なブーケ。
まだたくさんのお花が咲いていますね。
バラも美しいし。
春の庭、見せていただきました。
なんだか、すぐに球根が欲しくなって早速買いに行ってしまいました。
球根植えの前にすることあるのに、、まだ1ヶ月先でもいいのに見ると欲しくなってしまいますね。
今年はミニチューリップは鉢植えにしようと思っています。
大量に買えないので何もない春の庭にポツネンとあっても見映えがしないし、宿根草植えようとすると毎年どうしても球根をバラバラに掘り返してしまうんです(xx)
スノードロップしかり、、プシュミニアしかり、、アネモネまでも、、

URL | ノリーナ #-
2012/09/13 01:45 | edit

ノリーナさん

球根買いに走られたのですか。
煽ってしまったのかしら(笑)
ミニチューリップは鉢植えでまとめて植えたほうが見栄えよくて可愛いですね。
スノードロップとかムスカリみたいな小さい子は10個ぐらいまとめて植えないと目立たないですね。でもはじめに投資しておけば、そのままえ植えっぱなしで毎年出てきてくれるからローメンテな感じもします♪
うちも宿根草を植えようとして掘り返してしまった球根が何日も芝生のうえに転がったままの状態です。。
宿根草の隙間に上手に球根を植えられたらいいんだけど、後で宿根草を移動させると球根も掘り返してしまうのが難点ですね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/13 12:28 | edit

こんばんは~♪

わぁ~可愛い・・・
花瓶に生けてあるお花、全体が自然な雰囲気でいいですね。
これこそ、お庭あってのお花ですね。

薔薇が今、沢山咲いているんですか?
SVマルメゾンとフンショウロウ、豪華な薔薇ですね。

球根、こちらでも、いっぱい出回り始めました。
HCで、買おうか買うまいか、しばらく悩んでガマンしました。
植える所がないんです。
今、あるお花の植え替えが待っているのに、何もしてないんです。
買わないで帰ると、ずっと買えば良かったとか悩んじゃうんですよね。

こちらは、まだまだ暑くて暑くて、もう、うんざりって感じです。
疲れました。

URL | ベルママ #-
2012/09/14 08:10 | edit

ベルママさん

ウフッ、素朴で可愛いでしょ^^
薔薇ね、春と間違えてるんじゃないかってぐらいたくさん蕾がついてるんですよ。
球根そちらでもたくさん出回りはじめましたね!
うちも宿根草いろいろ植えたいのあるけど、場所がもういっぱいいいっぱいで、でも植えたくて悩みます。。。
小球根だったらヘレボや雪割草、桜草、菫とかの鉢に同居させたりすると可愛いかも~。花が咲く前にヘレボの古い葉っぱとかカットしたら隙間できそうな気がするけど無理でしょうかね・・?
やっぱり何かお楽しみがあったほうが春を倍楽しめますよ^m^(悪魔の囁き)
今年は残暑厳しいですね。
うちも7月とかほんと思い出すのも恐ろしい灼熱でした。。
あともう一息がんばって下さいね~!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/09/14 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

