My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の庭アルバム  ~薔薇とクレマチス~  

林ではオークに絡むツタが赤く染まり始め、一部の木で少しずつ紅葉が始まっているようです。明後日から寒冷前線の通過で日中の気温も20℃以下に下がるようなので、紅葉も一気に進むかもしれません。道路沿いにはソリダゴが咲き揃いところどころにミソハギのピンクが入り混じってすっかり秋の景色に変わっています。

今年は干ばつに高温続きと2度と経験したくないようなひどい夏で、トレリスいっぱいに緑の葉を広げていたマークハミーが突然、あれよあれよ・・・という間に枯れだして、お☆様に。。
クレマチス特有の立ち枯れという現象かな・・・。
来年のマークハミーを楽しみにしてらした方がいるかもしれませんが、残念ですが翌春はお見せできません。
春に素晴らしく咲いてくれた姿をどうぞ偲んでやってください。
薔薇も8株が新たに加わった年でした。
今後、新たな見せ場をつくってくれることでしょう。


薔薇とクレマチス


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 



category: 庭日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。