My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭の秋  

今日は24℃まで上がって暖かい一日。
種蒔きした苗たちが無事に根付いてなんとか冬越しできるように、この暖かさしばらく続いて欲しいな。


またもや満開のヘルモサ。
今期これで何度目?
IMG_9769-1.jpg
この薔薇が咲くとウッドデッキがすごく華やぐの
ずっと昔、会社の同期の女の子がこんな色のC.ディオールのローズピンクの口紅を愛用してたなぁ。


いつも咲いているのに今日は
はっとするぐらい綺麗で見蕩れちゃった。
IMG_9773-1.jpg 
薔薇って数え切れないほどの品種があるけど
色とか花の形とかヘリテージってピカイチかも。




IMG_9774-1.jpg 


かなりくたびれた姿のジャックマニーも写真でみるとIMG_9801-1.jpg
なんだかよい感じ



スモークツリーも赤く染まっています! 
IMG_9783-1.jpg 
実際はもっと綺麗なのよ~・・・


裏庭の右手に見える樹木も色取り取り。
IMG_9791-1.jpg
落ち葉もあちこちに溜まってきて紅葉もそろそろ終わりでしょうか。


ナーセリーに足を運んだら75%OFFだったので、ゲラニウム・ロザンネとバージニア・ブルーベルをお持ち帰りしました。
IMG_9784.jpg
元値、信じられないくらい高いでしょ。。
バージニアブルーベルってスプリングエフェメラルでいまどき葉っぱがついてるわけないし
この葉っぱはどうもブルンネラっぽくてもしかしてタグ違いかも・・・・・・。
たまたま側にあったブルンネラが勝手にこのポットに毀れた?


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

綺麗な紅葉ですね。
赤に黄色にオレンジに、緑も濃淡あって素敵。
ここもニコシアさんちのお庭ですか?
うっとりだなぁ~。

バージニアブルーベル、たしかに葉っぱが違うように見えますね。
来春お花が咲いたらはっきりするかな。

URL | ritsu #SZuYwh4Y
2012/10/22 23:48 | edit

ritsuさん

写真にうつっているのは住宅地の管理会社が所有してるもので、我が家の庭ではありません。
植栽されているメープルのおかげで秋には室内から素敵な紅葉が楽しめるのでラッキーです♪

鉢を抜いて確かめたら、葉っぱはやっぱり偽者でバージニアブルーベルの巨大な根っこがしっかりと土の中に納まっていました。
春には綺麗なブルーの花をブログでお見せできればと思います^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/10/23 14:15 | edit

こんにちは~♪
薔薇が沢山咲いてくれて嬉しいですね。
お手入れの賜物ですね。

ジャックマニーも紫が濃くて綺麗だわ~。

紅葉した木々も、とても綺麗ですね。
下のコメントのお返事に書かれていた、御主人がジャングルのよう・・・
へぇ~って思いました。
アメリカの方達は皆さんきっと、同じような思いなのでしょうね。
日本だったら、わずかなスペースにもお花を置いたり、咲かせたりしているものね。
昔、日本の家をうさぎ小屋と呼ばれていたことがありますが、
狭い庭はジャングルのようかもしれないですね。

バージニアブルーベルって、検索してみました。
大型のお花でお花がとっても綺麗でした。
来年開花楽しみにしています。

URL | ベルママ #-
2012/10/25 01:21 | edit

ベルママさん

夏から秋にかけては庭が寂しくなるので、そんな時期に咲いてくれる薔薇の存在はとってもありがたいです。
今年は液肥を定期的に施したのがよかったみたいでよく伸びて花も次々に咲いてくれました。
ジャックマニーはほかに咲いてる花がないせいで良く見えます(笑)
秋のほうが色が濃いかも。
アメリカ人は芝生命で芝生さえ綺麗だったらいいというような感じなのかな?
バージニアブルーベルは水色のかわいいお花です~。
日本にも近種のエゾルリソウという花があるみたいですよ。


URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/10/25 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

