My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマモミジの移植  

プチウッドランドガーデン計画に備えてヤマモミジをほりあげました。
写真の場所にお引越し。
モミジを抜いたのを発見した夫がかんかんになったけど 


丁寧に植え直したのをみて怒りも少し収まったようです。
IMG_9831-1.jpg
秋のセール品だったから育ちが悪いのか根っこは植えたときからほとんど伸びてないの。
この場所を気に入ってくれますように!


根元にはホスタも同居(地上部はもう枯れてみえません)
IMG_9826-1.jpg
ピンクのクサボタンやミツバシモツケ、サラシナショウマも下草として参加します 



裏庭の後方の境界付近の黒と赤で囲ったコニファーが枯れてしまいました。
(この部分は我が家の土地ではありません)
IMG_9841-1.jpg
一昨年には黄色の部分のコニファーが枯れて・・。
今年の旱魃と我が家の白樺のせいかな? 
枯れ木を抜いた後に同じ種類の白樺植えたらどうかな?と夫に提案したら駄目の一言。
でも同じ種類のコニファーを植えてもきっと白樺の根っこが邪魔して遅かれ早かれ枯れちゃう気がする。


バックオーダーになっていたピンクと白のマルタゴンリリーの球根。
IMG_9838-1.jpg 
予約注文なのになんでかバックオーダー。
しかもすごく貧相な球根(・・)お花は見れないかも・・。


スモークツリーの紅葉が綺麗~。
IMG_9829-1.jpg 


初夏からず~・・っと咲いているツユクサ!
IMG_9833-1.jpg 



ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。