My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の朝  

朝、ブラインドを開けると雪がうっすらと積もっていました。
寂れた庭も雪をまとうと綺麗に見えます。
IMG_9911.jpgIMG_9914-1.jpgIMG_9920.jpg 


昨日から薔薇の冬越し作業をはじめました。
6月にラベンダーやデルフィとバランスよく咲いてくれるように
ウッドデッキの薔薇を60センチまで、ザクザクッ。


 
IMG_9912.jpg

こんなに切って大丈夫かなって・・・ちょっと不安になったけど
すっきりした。



ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

雪です

nicociaさん、こんにちは~
こちらも今日雪が積もりました。
紅葉の葉の上に積もって、葉っぱたちが寒そうです~
ハチドリ、が普通に来るのですね!
驚いて、突然書き込みしてしまいました!
ハチドリに似た蛾は来ますが、本物を一度見てみたいものです~
鳥が大好きなものですから。

スライドショーも見せていただきました♪
ニコシアさんのあのブルー中心のお庭、憧れます。
素晴らしい~♪

URL | ibuhato #-
2012/11/27 03:37 | edit

ibuhatoさん。

こんにちわ~。
ブログを拝見してビズのサイトに載せてらした数々の写真のことを思い出しました!
うちにもあんな大窓があったら~・・・と大窓からの素晴らしい眺めに感嘆しました。
四季を通じて庭の移り変わりを室内からゆっくり眺められるなんて本当に贅沢ですね。
うちにもハチドリのやってくるサルビアのすぐ真上に小さな窓があってそこからまじかに見れるんです。
小鳥がやってくると本当にわくわくするし楽しいですね。

スライドショーへのお褒めのことばとっても嬉しかったです。
今年のものを近々アップする予定なのでよかったらまた見てやってくださいね。
コメントありがとうございました^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/11/27 13:22 | edit

こんにちは~
そちらは冬にはどのくらい雪が積もるんでしょう~
冬囲いの必要はないのですか?それだったらい~な~。
北海道のように春先雪がとけたあとの霜や寒風の心配はありますか?

今年は9月末まで暑かったのに秋は雨ばかりで最悪でした。。
初雪は史上1、2番の遅さにもかかわらず降ったすぐにいきなり根雪です(XX)
本当に最近の天候は予想外ばかりでバタバタするばかりです。

今年のアルバム楽しみにしてま~す。
(あ、自分のは放りっぱなしだわ。。^^;)

URL | ノリーナ #-
2012/11/27 22:09 | edit

ミシガンは雪が少なくてせいぜい積もっても30センチ程度、雪囲いの必要はなく、寒風による打撃を防ぐためにバラだけ紐でコンパクトに縛って布やビニールを巻いたりしています。
庭の植物は耐寒性が強いので霜や寒風とかあまり心配しなくても大丈夫で、耐寒性の少し劣るものだけ12月に多めにマルチします。
3月の上旬に雪が消えたあとは地面は吹きさらし状態で4月の中頃までは最低気温は氷点下が続きますが、庭の植物は大丈夫なようです。
大雑把です(笑)

雪の多い北海道の冬越し作業は本当に想像を絶する大変さですね。
ノリーナさんもやっと終えられて一息つかれたことですね。

そうそう今年のスライドショーをアップしたので見てくださいね♪

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/11/28 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

