My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のうちの庭のスライドショーつくりました  

72枚もあるのでご覧になる方は覚悟してください。

夫に
「10分なんて長すぎ・・。せいぜい3分だよ。誰も最後までみないよ」
「・・・・・・。あなたと違って、みんな花好きだから最後までみてくれるわよ。」

といったものの
やっぱり長すぎ?。。
だんだん気になって
写真をいくつか省いて7分(それでも長い)に短縮しました。


高速インターネットの環境なら全画面表示にして下のバーの画質調整のつまみで720p以上にすると
画像が綺麗に見えます。(1080pがベスト)





花図鑑みたいかな~。
写真は撮影した順に並んでいます。
何か気にいったお花はありましたか?


私も作ってみたいという方は ↓ **続きを読む** に進んでね。 
ウィンドウズに標準でついているWindows Live Movie makerを使うと簡単に作れます
(All programの中にあります)。スライドショーにしたい写真を選んだら、文字を挿入したり、
アニメーション効果をいれたり音楽をつけたりします。そのあとはビデオファイルに変換してパソコンに
保存するとクリック一つでいつでも好きなときにパソコン上でみれます。
DVDにも焼けるしYou tubeに簡単にアップロードできます。

スライドショーを作って公開しているガーデナーさんがあまりいないのはどうしてなんでしょう。
不思議に思っています。
この楽しさを知らないなんて勿体ない!

category: テクニカル

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~♪

最初の白いモナルダ綺麗ですね。
思ったんだけど、春、夏、秋、冬とかこんなに細かくしなくてもいいけど、
分けてスライソショーを載せたらいいかも・・・
見たくても時間が取れない人って、結構多いと思います。
それに全部見れないうちにやめちゃうと、次に見る時はまた最初からなんでしょうね。
そうすると、いつまでたっても後半が見れないと思うんです。
そしたら、春編、とか冬編とかゆっくり見れるとおもうんだ・・・

だけどスライドショーをつくれるような、お庭や花壇いいな~。

URL | ベルママ #-
2012/11/28 23:48 | edit

ベルママさん

白のモナルダ綺麗でしょう。
じつは特に選んだわけでもないけどYou tubeが自動的に写真を選択するようでこの写真がトップにきます。
スライドショーはラベンダーが終わったあたりで分けたらよいのかも^^;
自分だとずっと見てられるけどやっぱり人様に見てもらうには3~4分ぐらいにおさめるのが良いかな。
去年のスライドショーが短かかった反動で今年は欲張って入れすぎてしまいました(笑)
画面の下にある進行バーをクリックした状態で左右にずらすと早送りや巻き戻しができるので次に見る機会があったら試してみてくださいね。

スライドショーはお庭がなくても作れますよ!
ベルママさんは美しい写真をたくさんお持ちなのでスライドショーにしたら今年の記録になるし、ベルママさんのファンの方々はきっと喜ばれますよ。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/11/29 13:37 | edit

長くなかったですよ~。

7分もあったかな~
分けるといいなんて書いたけど、あっと言う間に見終わってしまいました。
うっとりと見せてもらいました。
これなら、長くなかったですよ~。
10分あるのかと思ってました。

上の置物、可愛いですね。
私はガーデン用は置けないし買えないけど、今、ミニチュアの動物、5~6cmの大きさのだけど、見ては買おうか悩んでます。
欲しいな~と思うのですが、買った後、小さくても置き場所もないしな~とか集めだすといっぱい欲しくなるしね。


URL | ベルママ #-
2012/12/02 06:58 | edit

ベルママさん

長くはなかったようでよかったです!
ご覧になって頂いてとても嬉しいです^^
ベルママさんのお好きな花たちを楽しんでいただけましたか。

小人さん。かわいいでしょ。
我が家の大事なお仲間なんです。
ミニチュアの動物、私も欲しくて一時探しまわったことあります(笑)
でもお目当てのを見つけられなかったんです。。
そうなんですよ。
一つ置くとどんどん欲しくなって、でも高いから毎年少しずつ買い足してるんですよ。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/02 13:53 | edit

私もしっかり最後まで拝見しましたよ^-^
花好きなら、見ちゃいますよね♪
だんだんと咲くものが秋になっていくのがわかるし、
名前を考えながら見るとか、あっという間でした。

そうそう、数日お邪魔していなかったあいだに
ブログのデザインが変わっていておどろきました。
onlineshopをはじめたんですね^^

URL | ritsu #SZuYwh4Y
2012/12/04 00:43 | edit

ritusさん。
最後までみてくれてありがとうございます。
そうそう!
だんだんと春の球根から夏の花、秋へのしっとりとした感じ(なってるかな?)と移りかわっていきます。
名前わかりましたか?

オンラインショップ始めてみました。
以前からガーデンオーナメントのショップをやってみたいと思ってたんです。
このほうがすっきりしてみやすいかな?とデザインを変えてみました。
ガーデニングという趣味をもう少し広げて自分が良いなぁと思ったものを日本のガーデナーさんにも発信していけたらなぁと考えています。
もし何かお気に召すものがあったらぜひご利用くださいね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/04 09:23 | edit

ニコシアさん、こんばんは♪
スライドショー、拝見しました。
ちっとも長く感じなかったです。
好きなせいか、ブルー系のお花たちがすごく効果的に使われていて
目をひきました♪
こんな子たちもいたのね~、と数の多さにもびっくり。
わたしが今まで見逃していただけかしら?

オンラインショップ、始められたのですね~。
今後の展開が楽しみです!

URL | Sou #-
2012/12/04 09:25 | edit

Souさん

長くなかったようでよかったです~。
ブルーの花は癒し系なので庭にあるとほっとするんですよね。
スライドショーで一度に載せると、あっこんな花もあったのね、
と自分でもちょっとびっくりしてます。
今の寂しい庭からは想像できなくて、なんだか幻だったような不思議な感じです。

オンラインショップ始めてみました(笑)
どうなるんでしょう・・。
今後の展開があるように・・・がんばります^^


URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/04 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

