My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事会  

IMG_9949-1_20121213055118.jpg

半年ぶりに友人のYさんが遊びに来ました。
5月に病院勤務が決まってからは忙しい毎日だったみたい。
近くのコミュニティカレッジのクラスで知り合ってこの6年の間に
彼女はナースの資格をとって病院で働きはじめました。
お料理やお菓子作りが好きで今日は、秋刀魚の甘露煮ときんぴらごぼうを
もってきてくれました。
私はご飯を炊いて待っていただけ。
きんぴらごぼうにはセロリが入っていてびっくり@@
これが意外とおいしかった
料理や家庭菜園の話などがいつも話題の中心だけど
賢い人だから話しているととても楽しい。
電子レンジで簡単に作れるロールケーキの作り方を教えてもらった
 


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/16 02:55 | edit

きんぴらごぼうにセロリ?
私はセロリは入れたことがないけれど、ちょっと目からウロコ的に美味しそうかも!
簡単ロールケーキも、教えていただいたのですか? よかったですね♪
賢い者同士の会話、さぞ楽しかったでしょう~^-^

URL | ritsu #SZuYwh4Y
2012/12/16 19:21 | edit

ritsuさん。

ぜひお試しあれ!
彼女によると、セロリは玉ねぎ感覚でいろんなものに使えるそうです。
ロールケーキは今夜作ってみましたが、初めてなのでちょっと失敗もあって
もう少し修業が必要なようです。。
アメリカに住んでるとそう簡単には手に入らないものがあったりするので、
それを他のもので代替する方法など教えあったりしています^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/16 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

