My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家にガーゴイルがやってきました  

今日はクリスマス。
サンタさんから素敵なプレゼントです!
xmas present 1
サンタさんはどうやらクリスマスツリーを出すのさえすっかり忘れていたニコシアのかわりに昨夜セットアップしてくれたようです。
懐が寂しいのでサンタさんにはたいしたものを買ってあげれなかったけど、ニコシアもビデオゲームを二つ用意しました。


ラッピングをとりました。
xmas present
アメリカには薄切りの肉が置いてないのでず~っと欲しかったミートスライサーです。
しゃぶしゃぶとか野菜の肉炒めとか、豚肉の生姜焼きとか。
これがあれば楽に(きっと?)作れるわ
右のは秋刀魚の甘露煮も魚の骨まで食べれるという奴(圧力鍋)です。
圧力鍋をお使いの方は多いかなって思うけど、アメリカでは何故かほとんどみかけません。


それと・・・



ブログ友さんのところでずいぶんと前に拝見していいなぁと思ってたガーゴイルです。
ついに我が家にやってきました!
gargoyle 1
まっちゃんに似てるね^^;
でも格好いいよ~。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~♪

昨日はメチャメチャ寒かったです。
でも関東なので雪もなく、まだまだ雪の地方の人にもうしわけないようです。

お肉のスライサーですか・・・
日本人は器用なんだろうか?
食べ物もおいしく食べたい一心で色々工夫するのかな?
圧力鍋は超便利鍋だと思うけど・・・
私はお料理が下手なんだけど、圧力鍋は楽チンでいいわ~。

URL | ベルママ #-
2012/12/27 06:28 | edit

ベルママさん

えっ、関東はそんなに寒いんですか!
ミシガンより寒いかも~。
日本のお料理は繊細ですよね。
こっちはぶっとい肉ばっかりで・・・。
おかげで私もぶっとくなりました^^;
圧力鍋はやぱり便利なんですね!
どんなものを作られるのかしら。
また機会があったらぜひとも紹介してください。
私はとりあえず、ついてきたレシピに載っていたビーフシチュー作って見ようかなって思ってます。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/27 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

