My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外は大雪だけど・・・室内で種蒔き開始。  

 IMG_0033_20121228133707.jpg  

雪がこんなに積もりました。
刈り取るのを忘れたコレオプシス(ザグレブ)もいい感じに景色をつくっています。
葉は繊細で綺麗だし、花は上品さがあって秋には黄葉し冬にはwinter interestになる(なっている?)
なんて良くできた子じゃない? 
IMG_0029_20121228133704.jpg

IMG_0027.jpg 


ガラス越しの光でも、元気に成長している室内取り込み組です。
ヒイラギIMG_0019.jpgIMG_0017.jpg 
北側の日のあたらないとこに置いてたら、春からまったくサイズがかわらなかった西洋ヒイラギ゙・・。
この場所に置いてからお日様のシャワーを浴びながら少しずつ葉が展開してるの。
やっぱり光が欲しかったんだわ。

第2弾の種も届いたので、来週あたりから(あっ、新年ね)種蒔きはじめます。
IMG_0024.jpg 
しぼってしぼってこれだけです。


category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

きゃ~、雪がいっぱい!
今日はこちらも寒くって、雪がちらついたとしても驚かないわって、思うほどでした。

種、7種類ですか?
楽しみですねぇ~。小さい文字を一生懸命読んでみようと挑戦しましたが、
いくつかわかっただけで挫折>_< もう老眼です@-@;
ニコシアさんは、原シクなども種まきなさいますよね。
すごいなぁ~。
マメでいらっしゃいますよね。

URL | ばぐ #SZuYwh4Y
2012/12/28 08:03 | edit

ばぐさん

そちらも寒くなってるんですね。
雪が降るかもしれないですね。
うちも昨夜はマイナス11℃までさがったようです。
でもいつもの12月に比べるとすごく暖かなんですよ。
そんなに興味をもってもらってうれしいです^^
私も気のせいであってほしいけど、なんだか最近小さい文字がみえにくくなっているような(><)
種蒔きだけなんだか毎年マメに撒いてますよ。
冬の楽しみ何でしょうかね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/28 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

