My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッシュを作りました♪  

IMG_0054.jpg

クリスマスのハムが二人では食べきれないほど残っているのでハムをたっぷり使ったキッシュを作ってみました。
具はマッシュルームとハムだけで。

知人宅を訪れたときに頂いたキッシュがとてもおいしかったんです。
プリントアウトしてもらったレシピで作りました↓
彼女はテネシー出身でそこの故郷料理の一つらしいです。 

 
つくって見たい人はこれを参考にしてください 
 
材料
 解凍したパイシート
 すりおろしたチーズのミックスチャー  1カップ
  (swiss cheese+Montrey Jack cheese+cheddar cheese それぞれ1/3カップずつ) 
 マッシュルーム  1/2カップ **1/4ぐらいに切ってレンジで4分チンして水分をのぞいたもの
 アスパラガス  1/2カップ **さいころ切り
 リーク(西洋ネギ)  1/2カップ  **さいころ切りで軽く炒めたもの
 ハム  1/2カップ   **さいころ切り
 卵  4個
 牛乳   1/2カップ
 生クリーム  1/2カップ
 ナツメグ、こしょう 少々
作り方 
① パイ皿にうすく麺棒で伸ばしたパイシートをしきつめる。(私はパイシートを解凍するのを忘れたので
  ここを省きました笑)。
  パイシートのうえにチーズミックスチャーを均一にのせる。さらにその上にマッシュルーム、アスパラガス
  ハム、リークの順にのせる。
② ボールに卵を割っていれナツメグ、こしょうをくわえてホイップした後、牛乳と生クリームをまぜる。
③ ②を①にのせて190℃で45分オーブンで焼きます。

味はオムレツみたいな感じでした。
チーズはスイスやモントレージャックのかわりにピザ用のとろけるチーズでもいいんじゃないかと思いました。
でもチェダーチーズはあったほうがキッシュらしくなる気がします。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: クッキング

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。

美味しそうなキッシュですね。
テネシーの、、と聞くと作ってみたくなります。
そちらはクリスマスも終えて落ち着いた雰囲気ですか?

わが家は最近はおせちはほとんど作らなくなり、日常と変わらず
カレーとか、チャーハンとか作って食べています(^^;)

私も種まき、年が明けたらボチボチはじめようっと。

URL | ノリーナ #/QgofAyY
2012/12/30 09:13 | edit

ノリーナさん

えっ、テネシーってその気になりますか(笑)
このキッシュとても簡単だったのでよかったら作ってみてくださいね。
わたしも御節はつくらないけど、黒豆は毎年煮てます。
あっ、でも今日スーパーで買うのわすれた・・。
カレーもチャーハンも私も好きでよく作っています。
夫がアメリカ人なのに結構カレーが好きみたいなんです。
種蒔き年明けから始めますか。
一緒ですね!
外に出れない寒冷地の楽しみの一つですよね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/12/30 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

