My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

圧力鍋でポテトチェダースープ  

ポテトチェダースープを作って見ました♪
アメリカではよくこのてのスープを見かけます。
チーズって結構好きなんです。
こちらのスーパーでは本当にびっくりするぐらいいろんな種類のチーズが並んでます。
このスープはオレンジ色のチェダーチーズを使ったスープです。
ポタージュよりこってりした感じでおいしくできました!

IMG_0078.jpg 

材料(4人分)
じゃがいも2個  **2センチぐらいのさいころ切り
たまねぎ2個  **適当な大きさに切る
塩小さじ1
水3/4カップ
牛乳2カップ
チェダーチーズ1.5カップ  **粉タイプがいいですがシュレッドしたものでもOK
こしょう少々
パセリ少々
(作り方)
①ジャガイモとたまねぎと塩と水を鍋に入れます。
②ハイプレッシャーで5分加熱
③強制的に脱プレッシャーします。
④中身をすべてミキサにかけてとろとろにします
⑤お鍋に戻して牛乳とこしょうを加えて、中火で混ぜながら沸騰させます。
⑥チェダーチーズを加えてチーズが溶けるまでかきまぜます(シュレッドタイプだと少し残るけど気にしなくても大丈夫です)。ベーコンビッツなども加えるともっと食べ応えがあっておいしいですよ。
⑦お皿にもって、パセリをぱらぱらかけて出来上がり☆


寒い冬にはあったかいこってりしたチーズいいですね。
ちょっとカロリー高いかもしれないけど。 


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: クッキング

tb: --   cm: --

