My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

圧力鍋でチキンカレー♪  

圧力鍋シリーズが続きます。
ほんと簡単で楽ですね。 

ヨーグルトをたっぷり使ったクリーミーなカレーです。
プレーンヨーグルトがなかったので変わりにバニラヨーグルトを使ったらかなりスィートになってしまったけど激ウマでした
IMG_0098_20130108054951.jpg


材料(4人分)
鶏肉 好みの量。一口サイズにカット
たまねぎ 2個  スライスしたもの。
にんにく 4かけ
カレーパウダー 大匙2
りんご 2個  一口サイズにカット
チキンスープ 1カップ
小麦粉 大匙2
プレーンヨーグルト 1カップ
塩 小さじ1
コショウ 少々

(作り方)
①鍋に油をしいて鶏肉が軽く茶色になるまで炒めます。お皿にとっておく。
②鍋ににたまねぎを入れて飴色になるまでいためます。
③にんにくを加えてさらに炒めます。
④カレーパウダーを加えたら香りがたつまで混ぜます。
⑤りんご、チキンスープ、コショウも加えます。
⑥鍋に鶏肉を戻して、ふたをします。
⑦ハイプレッシャーで7分加熱します。
⑧強制的に脱圧して、ふたを開けて中身を軽く混ぜます。
⑨別の容器で小麦粉とをヨーグルトを混ぜ合わせます。
⑩鍋の汁を少しだけ⑨に加えてとろとろになったら、鍋に全部をうつします。
⑪弱火で5分間煮た後、カレーをご飯にかけてカラーライスのできあがり☆


市販のカレールーを使うとどうしても日本風のカレーになっちゃうのですが、これは私が求めていたインディアンレストラン風のカレーになりました。
夫も結婚するまでカレーなど食べたことなかったようですが、私がよくカレーを作るのでいつの間にかカレー好きになったようです。

category: クッキング

tb: --   cm: --

