My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵なガーデニングの本を買いました♪  

今年は新しく花壇を2つ作ろうと思っています。
去年の終わりごろからどんな植栽にするか考えていました。
何を使うかは大体決めてるけどまだまだ検討中です。

好きな花をあちこちにちりばめて
見るたびにどきどきするような庭をつくりたいな。
きらきらと眩しい
何度も恋に落ちるような庭をね
(↑どんなんだ笑)

インスピレーションを感じるものが見たくて
デザインに関する本を2冊買ってみました。
IMG_0492.jpg 
右の本はいまいちでした。
正統派ガーデンデザイン本って感じで説明は詳しいけど
写真の質はいまいち。
花の色使いともあまり好みじゃなかった。
でも左のは買って正解
自分のティストに合ってました!
こういうのはあたりはずれありますね。
今回2つとも不発に終わらずによかった~。


いくつか気に入ったプラントコンビネーションです。
IMG_0497.jpgIMG_0501.jpg 

これなんかずきゅ~ん↓って感じ。
IMG_0505.jpg 
分からない?・・
あなたは私とは全くティストが違う人ですね。
 

これも好きな雰囲気。
IMG_0508.jpg 
写真はいずれも1~2ページたっぷり使っていて高画質
見てるだけで楽しいです。
びびっとくるシーンには必ずといってよいほどグラスが入ってます。
そうなんです。
この本はグラスや色とりどりのペンステモン、アガスターシェ
プレーリーの花がたくさん登場します。 

男性的とか地味とかじゃなくて
キュートなかわいい色がいっぱい♪

著者はこんなお兄様。
IMG_0510.jpg 

この方の感覚がいいなぁと思いました。
彼が本の中で「僕のお気に入りのデレクジャーマンのコテージ」
って表現している言葉がひっかかって
どうしてもデレク様のお庭を見てみたくなりました。
ポチしたのが届いたらまた紹介しますね。


私も気に入ったわってかたは
↓ お願いします
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 


楽天市場↑アマゾン↑






category: 庭日記

tb: --   cm: --

