My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レミゼラブルを観に行ってきました  


ビクトルユゴーの大作レミゼラブルの
ミュージカル映画を観ました。
ミュージカルなんて観たくない!!
といいはる夫を説得して観に行きました。
 男性ってなんでミュージカル嫌いなんだろう。
私は若い頃からミュージカルファンなので楽しめました。

夫は
「想像してた以上につまらない。
ここまでつまらないとは思わなかった」
と上映中の間ほとんど隣で寝ていました。

英語なのでわからないとこを聞こうにも寝てるし・・・。
そんなにつまらなかったかな?
まぁ確かに、歌は主役ジャンバルジャンをのぞいて
みんな下手でしたね・・・。
特に・・・ラッセルクロウ!(演技はヨカッタヨ) 

ミュージカルだからもう少し歌える俳優を
選んだ方がよかったのかも。

でも青年に片思いして銃に撃たれて亡くなくなってしまう
女の子は演技も歌もいいなぁと思いました。

あらすじがよくわからなかったので、
家に帰ってからインターネットで調べてみると
どうやら映画の内容は原作を大分はしょっているようです。

ユゴーの作品は93年を読んだことがありますが
革命にからんだドラマチックなお話だったので、
さすが歴史に残る文豪ユゴーさんだなぁと
感心した記憶があります。

大作なら個人的にはトルストイの「戦争と平和」や「復活」を
ミュージカルでみてみたいな。
トルストイの話って思想とか政治のこととか
難しいことは全然理解できないんだけど
ロマンチックで、男性なのに不思議なぐらいに女心が分かっていて
好きなんです。 

category: 映画

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんばんは♪
ご主人、‘レ・ミゼラブル’を愉しめなかったようで、残念でしたね。

>「想像してた以上につまらない。
ここまでつまらないとは思わなかった」

きゃ~。
どういった映画がご主人のお好みなのか、とても興味がわきました。

わたしは、子どもの頃愛読したダイジェスト版‘ああ、無情’しか知らないのですが
この映画は、とってもよくできた映画だと思っていたの・・・。
見方がそれぞれで、面白いものですね!

古いミュージカル映画だけど‘屋根の上のヴァイオリン弾き’はどうでしょうか?
ご覧になったことありますか?
ニコシアさんの評価がとっても気になります・・・(笑)。

URL | Sou #-
2013/01/31 07:11 | edit

v-22souさん

うちの夫の好きな映画はコメディかアクションものなんです。
こういう文学作品は全く駄目みたいです(笑)
好みが全然違うので・・・ほんと残念です。
souさんのご主人様はこういった芸術もの理解なさるのでしょうか。

この映画は、長い大作を上手にジャンバルジャンとラッセルクロウの心理の変化に照準を当てて展開させていますね。
「ああ無常」もしかすると私も幼い頃に読んだことがあるかも。
こんな名前の歌が昔はやりましたね^^
屋根の上のヴァイオリン弾きですか?
見たことないです。
評価できなくてごめんなさいっ。
機会があったら見てみますね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/01/31 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

