My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンガン、スター?  

少し前の朝の出来事ですが
夫が変な音楽ビデオをみていたんです。
聞こえてくるのはどうも英語ではなく韓国語っぽい。

興味を引かれて何見てるん?
と聞くとyoutubeですごい回数再生されているビデオだというんです。

へぇって感じで隣に座ってみてると
蝶ネクタイを締めた派手なスーツに身を包んだ小太りが
変な電子音にのってのりのりで踊っているんです。
なんだかどっかでみたことある。
絶対見覚えあるでこの顔・・。
 トミーズの雅やん!

刺青を入れた男達に囲まれているシーンや
超ナル男がステップを踏むシーンなど
どうみても普通のビデオじゃない感じで
正直
なんやこの色もんは・・・・・
って感じだったんですが
リピートを繰り返しているうちに
すっかりサビ部分が頭の中に入り込んで
まぁ韓国語の部分は全くわからないというのもありますが・・
さびのとこを一緒に何度もハモッっていました。

後で知りましたが
この歌は韓国のpsyというシンガーの
「江南スタイル」という
江南という韓国の高級住宅地の
生活スタイルを揶揄した曲だそうです。


サビの部分の
「オッパー、ガンナム(江南)スタイル」を 
「オッパー、ガンガン、スター」
と聞き間違えて
ビデオの動きを真似ながら
「ガンガンスター!」と
熱唱してたという
あとで気づくとちょっと恥ずかしい間違いを犯していて
それを聞いてたのが私と同じくらい歌のことを
分かってない夫だったのが救いなのですが・・・

こんな風にはハモらせて、しまいには一緒に
ステップまで踏ませてしまうという
この歌にさりげなく仕掛けられた巧妙な仕掛けに
ちょっぴり感心させられたのでした。  
 





ほとんど韓国語Onlyの曲が
アメリカ、さらには全世界で注目されて
米TVに出演を果たしてブリットニーやマドンナにまで
振り付けをしたそうですから
物事も予想もつかない方向にまで展開するものですね。 
 

この手のお笑いの入った曲は
もうすでに小太りブタ系の活躍する
日本の音楽シーンでは珍しくなかったので
免疫のある日本人には大して注目されなかったらしいです。



さすがに、何回も続けて見てると
目が潤いを求めてきて・・・・・

こちらのビデオで癒していただくことになりました。




きっと日本ではもう廃れてしまった曲になるんでしょうか。。

いい曲ですね~。

トミーズ雅よりイケメンさんの美声のほうがずっといい私です
日本語に少し韓国なまりを感じるとこがセクシーです。


ブログランキングに参加中。
応援のポチよろしく お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 








category: ピアノ

tb: --   cm: --

