My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日のお話  

実は今日は私の誕生日なんです。
朝、ちょっと期待しつつ下界に降りてきてテーブルの周りを見回したら
食べもんのくずがあちこちにちらかっているだけ。
ちょっとがっくりして
夫、どこにいっとんやぁ・・って思ってたら
しばらくしてから急にふとどこからか姿を現して
ほんまにきちゃないわ・・・っていつものごとく文句たれながら
テーブルを拭きはじめました。

私の誕生日やから一応気遣ってテーブル拭いてくれてるのかなって思いながら
片付け終わった後のテーブルをふと見るとカードが。

まぁ、カードはうれしかったんだけど
どうせなら20分前に用意しといてよ~って

朝一番にカードやプレゼント発見のサプライズを
期待する気持ちがやっぱりあって
お決まりサプライズだとしてもあえてやってくれる
気持ちがプレゼントだったりするので
5歩ぐらいタイミングがずれると何だか物悲しくて
自分勝手としりつつも微妙に複雑な気持ちを抱きながら
コーヒーテーブルの上にカードを飾りました。

わざとタイミングずらしたような気がして
といいながら、そうじゃない気もして   

 自分の誕生日を翌日になってから思い出して慌てて取り繕うように
ケーキやカードを用意した妻に対する 
結構根深い夫のささやかな仕返しなのかもしれない・・と
自分の行いを改めて反省するのでした。 


と、この話しはまだ続きます。
おヒマな人はあとでまた見に来てね~。



追記
最近はすっかり日常つぶやきブログになってしまって、
花の写真とか植物の話し目的で来られる方々にはごめんなさい・・・です。
多分これからもこんなぐだぐだ話がえんえんと続きそうで
 ニコシアがまた花の写真とか(ってまだ雪ノ下ですが)載せる気力が出てくるような
刺激も与えてくださいね。



ブログランキングに参加中。
応援のポチよろしく お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
 

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 6

コメント

おめでとう~♪

お誕生日おめでとうございます♪
お二人のほほえましい会話に心がにっこりです
つぶやきブログ楽しいですよ
いつでもつぶやいてね
もちろん、お花の写真も記事もとても勉強になりますが・・・
 

雪、早くとけるといいわね
こちらはまだすごい雪が積もっています

URL | ポエム #-
2013/02/10 18:52 | edit

v-22ポエムさん

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ポエムさん、お久しぶりです~。
といってもいつもブログ拝見していて私より先にお誕生日を
お迎えになっていたのを知っていました。
わぁ、同じ水瓶座だわってうれしかったです^^
これからもぶつぶつ言ってますが、暇つぶしに読んでやってくださいね。
うちみたいに数日後には芝がこんにちわの雪じゃなくて、
そちらは本当にお庭で遭難してしまいそうな多さで・・・・
いつもe-451してますよ!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/02/11 11:26 | edit

あはは!
>5歩ぐらいタイミングがずれると、物悲しさみたいなものがでてきて
わかりますよ。
大きくは期待していなくても、ささやかでもお決まりでも、やっぱり
期待していたタイミングに何も起きないのは寂しいものがあります。
誕生日とか母の日とか、私もそういう経験ありますよぉ~ん。

日常のつぶやきも、どうぞどうぞお続けになってくださいな。
我が家は、変化がないなぁと思っていたら、そう思っていたのは私だけみたいで、
ムスカリにつぼみが出てきていたし、バイモユリが発芽していました。
春、遠からじ!

URL | ばぐ #SZuYwh4Y
2013/02/12 18:33 | edit

v-22ばぐさん

つぶやきに共感してもらってうれしいです~。
当日がっかりしないように日ごろからさりげなく
アピールしておくのも手ですね^^
ムスカリに蕾ですが!?
私もみてこなくちゃ。
バイモユリうちも植えましたよ!
発芽してくれるといいんだけどなぁ。

外はまだ寒くても植物はちゃんと日の長さの変化を感じとっている
んですね。
なんだかうかうかしてられませんね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/02/13 11:56 | edit

ニコシアさん、こんばんは♪
こんなに遡ってのコメント、お許し下さいね。
そして、今頃言ってもいいですか?
・・・お誕生日おめでとうございました!

ご主人とお誕生日、うっかり忘れてしまったのでしょうか?
まあ~(笑)。ニコシアさんでもそんなことがあるのですね。
カレンダーにメモ、お忘れなく!
そういえば、わたしも結婚記念日を忘れそうになったことがありました・・・。

お庭仕事はまだなのかしら~(笑)。

URL | Sou #LR1WjcpU
2013/03/08 08:49 | edit

souさん。
お久しぶりです♪
私はよく夫の誕生日を忘れてしまうんです。
以前彼をかなり傷つけてしまったことがあって去年も忘れないように気をつけていたのですが・・。
当日になるとどうも忘れてしまって、夫の態度で思い出してすごくあせります。
カレンダーはいい考えですね!
今年はちゃんと大きく丸印をつけておきます。

souさんのお庭から雪が消えるのもまだまだかかりそうですね。
うちも今年は寒さがまだ続いていて春の目覚めも遅れているようなんですよ。
まだしばらくはインドアで夢に酔っていようかな(笑)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/03/08 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

