My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには古典も  

5年前に帰国したときに手に入れた古本の古典全集が
クローゼットのなかで埃を被っていた。
1975年の刊行で、本カバーも色あせてページも黄ばんでいたので
全冊読み終わったら、捨ててしまおうかと思ってたけど
ガラスクリーナーでごしごしと表紙の部分を拭いたら
新品とまではいかないけど
ずいぶんと見違えるように綺麗になった。


全部で20冊ある。
これらを収める素敵な本棚があったらなぁ。。。



IMG_0630.jpgIMG_0638.jpg 

4年前に夭折された敬愛してやまない大好きな作家さん、氷室冴子さんの影響で
古代や平安ものに惹かれる。

雨月物語、奥の細道と読みおえて
徒然草をめくりながら兼好法師のうんちく話にしばし耳を傾けている。


category:

tb: --   cm: --

