My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初の庭仕事  

今日の最高気温は5℃。最低気温は-5℃。
まだ寒いですが、庭の雪もほぼ消えました。
今年初の庭仕事に励みました。
 2時から6時まで4時間も外で頑張ってて家に入ったら体が冷え切ってました。
宿根草の汚い葉っぱを刈り取ったらすっきりした!
秋にたくさん地面に刺しておいたセダムに元気そうな新芽が出ていて良かった~。
今年の冬を振り返ると去年に引き続き暖冬でした。
何もしなかったバラもみんな無事に冬越できているようでホッと一安心です。
コウムとスノードロップに引き続いて、いつのまにかエランシス(黄花節分草)が地面から顔をだして咲き始めていてびっくり!
今日庭仕事しなかったら気付かなかったとこ。。
今年のミシガンの春は平年並みの低い気温が続いています。
春の球根が本格的に咲き始めるのは4月になってからかな。
いったん咲き始めると次から次へとノンストップなのでいまのうちに庭を綺麗にしておこう。

category: 庭日記

tb: --   cm: --

