My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誘惑には勝てないよ・・・  

先週からホームセンターに通い始めて散財しまくり。。。。。。。
春の色が溢れていて目があちこち泳ぎまくっています。

マグノリアが欲しくてホームセンターのサイトで確認したら在庫があったので昨日、車でひとっ走り、
それだけですまなかったわ!

IMG_0978.jpg

後方から
マグノリア ’ジェーン’
ライラック ’プレジデントグレビー'
エリカ・ダーリエンシス ’メディトレニアンピンク’
ロードデンドロン ’ラマポ’
エリシマム・リニフォリア ’バリエガタ’

これとバードフィーダー1個あわせて計85ドル・・・・。

エリカなんて冬越し難しい上に酸性好きだから枯れそうなんだけど
この美しさ、通り過ぎるのは無理だわ~。
花姿がすごい好みなんだもん。
ラマポは去年、原因不明で枯れたのでリベンジです。
エリシマムも庭植えのが冬越しできてないようなので買い直し。
超好みだから見たらもう買わずにいられない。


先日、ようやくヘレボやクレマチスの注文も済ませました。
新たに13種類ほど種蒔き予定で、1月に撒いたのをポットあげして宿根草の場所移動もやらなきゃといろいろ盛りだくさん!


category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

お久しぶりです。
そちらはすっかり春到来でこれからどんどんお花の種類も増えていきますね。
美瑛はまだマイナスの日も多いのでなかなか雪も解けませんが多分来週には庭のほとんどの土が見えてくるのではないかと。。
そんなんで今でもガーデニングから遠ざかった頭です。
遅くなりましたがBISES見ました。(立ち読みですが^^;)
素敵でしたよ~
春一番にお店に行くと何もかも新鮮で何でも欲しくなりますよね。
ニコシアさんの選んだ木はどれも素敵なお花をつけそうですね。
全部で約8000円前後?お安いかもしれません^^;
うちのマグノリアは寒さのせいかいじけてしまったので今年は元気になるようになんとかしてあげようと思っています。
ではまたおじゃましま~す。
(早くガーデンモードにスィッチ切替しなきゃ。。)

URL | ノリーナ #-
2013/04/10 21:10 | edit

v-22ノリーナさん

こちらにもぼちぼちとようやく春がやってきましたよ♪
美瑛はまだ零下の日が続いてるんですね。
いったん花が咲き出したら、ノリーナさんもあっという間にガーデニングモードに切り替わりますよ!
BISESみてくださったんですね^^ 
ありがとうございます。
8000円お安いですか。
そういわれるとちょっとホッとしました~。
どれもいいでしょう(フフ)
大株なのがお手頃価格で入手できて嬉しいです。
またノリーナさんのとこにも伺いますね^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/04/11 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

