My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイセンとムスカリ  

スイセンで好きなのはタリア系やティタティト系のミニタイプや口が浅くて小さなタイプ。
IMG_1344-1.jpg 
香りのよいスイセンをたっぷりと花瓶に飾りたいと思ってここに植えたけど場所が悪いようで増えません。はじめに植えた数だけ毎年咲いてる感じ・・。

IMG_1347-1.jpg 


大きなラッパスイセンはあまり好きじゃないけど、マウントフッドは許せるかな。
IMG_1392-1.jpg 



ムスカリ ’バレリーフィニス’。
去年ここは白と黒のチューリップだけでちょっと寂しい感じだったので隙間に追加しました。
IMG_1359-1.jpg 
勢いを感じます。すごくいいね。
一緒に写っている白の百合咲きのチューリップは去年からのホワイトトライファンター。
クィーンオブナイトはまだ蕾で遅咲きです。ここに植えてるチューリップは去年咲いた半分が今年は一枚葉で残り半分が開花みたい。 



ムスカリ・ラティフォリウムも素敵!
IMG_1435-1-1.jpg 


ユーフォルビア・ポリクロマ。
IMG_1382-1.jpg 
ライトグリーンの葉が明るくて球根とも相性抜群~~。
ミシガンでも冬越OKなので今後もあちこちで活躍させようかな。


プリムラ・プベスケンス、赤と紫ばっかり咲いている・・・・・・・・・・。
黄色とか紺とかアンティークなピンクとかあったはずなのに。。。。。
消えちゃったのか、それとも誤ってぬいてしまったのか。
ちょっとショック・・でしたが今年は元気にさいてくれているので嬉しいです
IMG_1446-1.jpg 

アメリカコマクサ。ラグジュリアンスかキングオブハートかわからなくなった・・。
IMG_1469-1.jpg 
何ヶ月も咲きつ続けてくれるいい子なのに端っこのほうに植えててもったいないかも。



ウッドデッキ前の花壇では、バラが芽吹いてきてデルフィニウムがどんどんと大きくなっています。
シルバーリーフが日毎に輝くように美しくなってきたラベンダーやよく見ると緑色の花がいっぱい咲いているレッドカラント。
デッキの向こう側ではゲラニウムがとても良い感じにこんもりと茂ってきています。
球根期まっさかりの庭ですが、もうまもなくすると宿根草の季節♪

IMG_1427-1.jpg

category: 庭日記

tb: --   cm: --

