My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アリウムとアネモネ  

今のミシガンはちょうどライラックの季節。
ドライブ中にあちこちでライラックの花が満開に咲いているのを見かけます。
綺麗なので、思わずそちらに目をむけてしまって危ない・・。
ピンクが多いですが、白や紫色もちらほら。 
今年お迎えした我が家のダブルの水色のライラックも数年後にはたくさんの花を咲かせて欲しいな。
今週は、氷点下1℃までさがったり30℃まであがったり気温の高低差の激しい週でした。
遅霜のせいで種蒔き苗のクサボタンが駄目になってがっかり。。
 バラの新芽もかりかりに・・・。
5月になってから日照り続きで庭はからからでいらいらがつのります。
雨が降って欲しい!


アネモネ・シルベストリスが咲いてきて、かろうじてまだ咲いているバージニアブルーベルと競演です。
IMG_1746-1.jpg

IMG_1736-1.jpg

IMG_1743-1.jpg IMG_1728-1.jpg 


私の大好きなゲラニウムたちが咲き始めました。
トップバッターはマキュラタム・エスプレッソ。
IMG_1810-1.jpg 
他にはファエウムもバレリーナも咲きはじめています。


アリウムもついに開花。
よくみるとうすいラベンダー色と濃いラベンダー色のがあるのに気付きました。 
IMG_1856-1.jpg  
濃いのがパープルセンセーションで薄いのが普通のアフラツネンセかな?
まだつぼみなのは白のアリウム(二グラム)で時期が少しずれます。
背後のファウルフェンブラウというバラと一緒に咲いてくれるはず~

IMG_1911-1.jpg 
反対側からみた感じ。

category: 庭日記

tb: --   cm: --

