My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月 バラが咲き出した  

先週は雨が降って、降水量も5月平均の1/2まで回復しました。
かなり傾いてる白樺がこれ以上傾くのを防ぐために夫がロープを2箇所にまわして地面に固定しました。
あとはロープ無しでも傾かなくなるなるまで矯正されるのを待ちます。


かわいいスパニッシュポピーが咲いています。
2010年に種蒔きしたもので、毎年少しずつ株が大きくなっています。
一年で今が一番綺麗な姿をみせてくれる穂の伸びてきたフェスツカと一緒に。
IMG_2111-1.jpg

IMG_2138-1.jpg 
そばでポピーの毀れ種もみつけました。


ブルーガーデンも賑やかになってきました。 
IMG_225-1.jpg 



6月になりバラが咲き始めました。
この1週間は平年より少し低めで気温が推移するようなのでバラもゆっくりと咲き進んでいくといいな。
壁際に植えているバラは冬の寒さに守られるのか他の場所よりいつも早く咲いてきます。
IMG_2201-1.jpgIMG_2203-1.jpg 
リシュリューもオジェも、そしてここにはうつっていないファイルフェンブラウもたくさんの蕾がついていて満開時が楽しみです~。


ゲラニウム・マグニフィカムがスモークツリーの下で咲いてきました。
花びらが大きくてとても華やかなゲラニウムです。
サルビア・センセーションローズと一緒に。
IMG_2262-1.jpg

IMG_2273-1.jpg 
花期の短さを差し引いても、花の美しさやこんもりと茂る大きく美しい葉や丈夫さといった点でとても優れたゲラニウムです。


今年はあまり背の伸びなかったアンチューサ・アズレアがウッドデッキでこっそりと咲いています。
印象的な綺麗なブルーの花は見る度にはっとさせられますが、写真だとこの色を忠実に再現できません。
IMG_2290-1.jpgIMG_2302-1.jpg
花の形は勿忘草ですが、花びらはずっと大きくて花軸が次第に紫色を帯びていきます。
とても綺麗な花なのにうちの庭ではいまいちうまく使えてないです・・。
サンギネウムはありふれたゲラニウムですが、満開時の見事さはほかの追随を許しませんね。

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

素晴らしいガーデンになりましたね

こちらは、やっと薔薇の葉が展開してきたところで、
どの薔薇も蕾は確認していませんね~
こちらでは、ポピーは真夏の花かな・・・?

ゲラニウム・マグニフィカムはとても気になっているゲラニウムです。
やっぱり良いですね~
ブルーガーデンも爽やかで素敵!
これからが、とても楽しみな季節ですね。


URL | ロココ #-
2013/06/03 08:00 | edit

v-22ロココさん

ロココさんのとこで素敵な花をたくさん教えてもらったおかげで
うちの庭もそれなりにみれるようになってきました^^

そちらは暖かくなるのが本当に遅いですね。
ポピーは今がちょうど盛りで近隣でもオリエンタルポピーが咲き誇っています。

マグニフィカムはとても良いゲラニウムですよ!
花弁に入る脈がとても素敵でゴージャスで、普通のゲラとは違う特別感があります。
すごくお勧めです~。




URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/06/03 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

