My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピークを迎えたバラ  

ミシガンは心地良い日が続いています。
22~25℃なので花も綺麗な状態が長く続きます。
夏中こんな感じだといいのにな。。

鉢植えのヘルモサが満開です。
IMG_2306-1.jpg 
1月の中ごろまで鉢植えのバラを外に出したままだったせいで8つの鉢バラのうち4つが凍死・・・。
ヘルモサは無事でした。
暖冬だからと気楽に考えると駄目です。 11月の終わりにはガレージにしまったほうがよいと反省しました。


リシュリューが爆発するように咲いています。
IMG_2340-1.jpg 
一期咲きのバラは本当に花つきがいいんですね。


まだかたい蕾状態のファイルフェンブラウをはさんで、オジェもトレリスいっぱいに。
IMG_2408-1.jpg 


蔓が重くて誘引できないハニーサックルをかなり刈り込んだところ、スカスカで寂しくなりました。。
IMG_2373-1.jpg 
こうしてみるとハニーサックルのオレンジとリシュリューの紫色がなかなか合っていて、落としてしまったハニーサックルのたくさんの蕾が惜しまれます。


ブルーガーデンのクラウンプリンセスマルガリータもよい感じです。
IMG_2468-1.jpg 


ロサグラウカも咲いてきました。
IMG_2531-1.jpg 
足元のサルビアー”スノーヒル”が名前の通り雪の丘のようにこんもりと。


ダッチェス・オブ・エジンバラがファイルフェンブラウの枝の隙間から神々しい姿を見せてくれました。
IMG_2494-1.jpg 
クレマチスを育て始めた頃から憧れていたクレマチスです。ようやく~。
今年の花は少しだけですが、来年はトレイリスいっぱいに咲いて欲しいな。


ゲラニウム・マグニフィカムはまだまだ綺麗です。
IMG_2430-1.jpg 


ホットガーデンに生えてきた正体不明の草をマーレンベルギア・カピラリスだと思っていたらホルディウム!
IMG_2508-1.jpg  
穂がじつに綺麗です。葉が雑草みたいじゃなかったらなぁ・・。
 

毀れた二ゲラをずいぶんと抜きましたが、時期が来るとコテージガーデンの端のほうでしっかりと咲き始めました。IMG_2538-1.jpg 
ゲラニウムピレニカムも混じって参加しています。 これらとカモミールの3つは雑草扱いになっていますが、邪魔にならない程度に咲かせています。


キャットミント’ウォーカーズロウ’とアルケミラ・モリス
IMG_2567-1.jpg 


去年種蒔きしたバーバスカム’ビオレッタ’が咲いてきました。
IMG_2617-1.jpg 
いい色~。とても気に入っています。


フロントガーデンでは花菖蒲と
IMG_2629-1.jpg 

ツユクサも。
IMG_2641-1.jpg

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!!
うわぁ~、まさに今が花の盛りですね。
22度~25度って最適、快適。
美瑛は連日30度です。
変化が厳しすぎで過酷。。
ニコシアさんのお花はみんなとてもきれいに、元気に咲いていてうらやましいです!
咲き始めのお花は傷んでいないし勢いがあってこの季節が長く続けばいいのにといつも思っています。
クレマチスを美しく演出する方法、ぜひ参考にさせていただきます。

URL | ノリーナ #-
2013/06/08 17:20 | edit

v-22 ノリーナさん

これぐらいの気温が一番植物にとっていいですね。
30度過ぎるとゲラニウムとかはすぐへたってくるからずっとこのままだといいのになぁ。。。
今年の北海道は急激な変化で大変ですね。
春の花をゆっくり楽しむ暇もなく夏に突入って感じに見えます。
クレマチスとバラのコラボは素敵に演出されてるガーデナーさんがたくさんいる中、うちのも参考にしてもらえるのは嬉しいです^^
クレマチスにはこれからも力をいれていこうと思ってますよ。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/06/09 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

