My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチス アバンギャルド  

この1週間雨が続き今月の降水量は139mm。
2、3日前から気温も下りすごしやすい日が続いています。

庭では、夏の花が咲き始めて賑やかになってきました。
雨のおかげで庭の緑が生き生きとしています。
今の庭が今年で一番美しいかな。


とても愛らしいお気に入りのクレマチス。アバンギャルド。
ビズにのせていただいたクレマチス。
IMG_3016-1.jpg
2009年にお迎えした当初は鉢植えで花もほとんど咲きませんでした。
2010年に地植えにしてからは少しずつ株が大きくなり、今年は蔓も勢いよくのびてついに本領発揮です。


こちらはファイルフェンブラウが終わったあとをひきうけて頑張っているロイヤルベロワーズ。
IMG_3033-1.jpg
多花性のようで小ぶりの端正な花をたくさん咲かせます。
どんなクレマチスかわからなかったけど、色も形もサイズも好みにあっていてこの子をお迎えしてよかったです。


今日撮った写真を数日に分けてのせる予定です。

category: 庭日記

tb: --   cm: --

