My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワインカラーのクレマチス  

きちんとワイヤーを張っていなかったせいでマダム・ジュリアコレボンが団子状態になって
解く際に蔓を少しきったりという不具合があったけどなんとか様になりました。
(6/30撮影)
IMG_3107-1.jpg
この写真の上方ではパープレアプレナエレガンスが落ちてきそうなほどこんもりとなっていて、その勢いには毎回舌をまきます・・。


涼しげなブルーのアラベラもビチセラに負けていません。(6/30撮影 )
IMG_3076-1.jpg
この手のクレマチスは地面に這わせるとつるが自然に曲がって花が上を向くので下草のように使えます。


ポテンティラ・ミスウィルモットが咲き始めると途端に庭の華やか度がアップ! (6/30撮影)
IMG_3081-1.jpg
ちっちゃな花なのにインパクト大です。


こうしてみるとうちの庭ってクレマチス・ガーデンだな。



category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。お元気ですか?
相変わらずきれいなお庭ですね。
そしてバランスのいい植栽!

昨年ご紹介頂いたポテンティラ、在庫がなくて、
ニコシアさんお勧めの色ではないものを手に入れましたが、
雪解け後の庭で早くから芽吹き、とても頼もしい子なんですね!
小さいのに存在感がある赤いお花も、とっても気に入っています♪
いい子を紹介して下さってありがとうございました。
アラベラも欲しいのですが、事情があり、しばらくは買い控えようと思っています。
でも、終の棲家には、きっとお迎えしたいと思っていますよ♪

URL | Sou #-
2013/07/14 07:43 | edit

Souさん

コメありがとうございます。
うちの庭、まだまだ出来上がってないとこもたくさんあって発展途上なんです。
もっと樹木を増やして、Souさんガーデンのように品があって落ち着いた雰囲気のお庭にしていきたいです。

ポテンティラを気に入ってもらえてうれしいです~。
キュートでしょう。
これからも長らくお庭のメンバーとして可愛がってもらえるといいな。
うちも種蒔きしていたモナークベルベットがやっと咲いたら、シックなレッドの素敵な花なのでさっそくお気に入りになりました。

アラベラは一押しです。
新しい処に落ち着かれまたらぜひぜひ、お迎えくださいね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/07/21 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

