My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辻井伸行さん  

たまたまYouTubeを観ているときに辻井伸行さんの演奏を耳にした。
ちょっと調べてみると、ここ数年、日本で話題の?ピアニストらしい。

心があらわれれる美しい演奏。



曲目はリストのラカンパネラ。
リストは愛の夢ぐらいしかしらなかった。
一粒一粒の音が星々のように煌いていて、華やかななかに繊細な調べがある。

辻井さんの演奏がこの曲の本来の美しさをひきだしているんじゃないかな。
リストがこの演奏をきいたらきっと弾きおえた辻井さんに駆け寄って
両手を広げて彼を抱きしめるに違いないと思う。



category: ピアノ

tb: --   cm: 2

コメント

お久しぶりです!

辻井さんのコンサートはまず抽選で当たらないとチケットが買えないんです。。
12月のコンサートに応募しましたが当たるかどうか、、
済みきった音は心に響きますね。
ワタクシのほうは(けして比べているわけではありません!!)今年は震災復興ソング「花は咲く」一曲に徹して練習しています。
4ヶ月以上かかっても最後まで弾けていません。
飽き性なのに不思議と飽きずに続いています。
きっと編曲がいいんでしょうね。

さてお庭は本当に真夏のお花でいっぱいになりましたね。
スカビオサ、、実は私も苦手です。
でもコーカシカだけは毎年立派に咲いて大好き。
うちのは白ですけどブルーも素敵ですね。

クレマチスはニコシアさんのようには上手にボリューミーに育てられません。。
100分の1くらいだわ(xx)
ニコシアさんのお庭見て楽しんでいよ~っと!(^^)/

URL | ノリーナ #-
2013/07/19 16:41 | edit

ノリーナさん

辻井さんのコンサートのチケットをとるのがそんなに大変だなんて・・。
人気者なんですね。
私は彼の作曲したコルダナの朝という曲をYou tubeで聞いて聞き惚れました。
ピアニストだけでなく、作曲もされるなんて、後世にのこる音楽家になられるかもしれませんね。

スカビオサってちんちくりん・・な感じがして、あまり好きじゃなかったんだけど、コーカシカは花が大きくて見ごたえがありますね。
クレマチスが爆発的に咲くのはうちでは3年目ぐらいからです。
もし植えてまだ年数が浅いなら、ノリーナさんのとこもそのうちきっと手に負えないぐらい咲くようになるときがきますよ。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/07/21 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

