My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の花壇  

我が家の夏はキク科のお花たちで賑やかです。
(全て8/4撮影)


オレンジと黄色が中心のコーナー。
IMG_3326-1_201308080853278fa.jpg
 

IMG_3339-1_2013080808533166e.jpg 



IMG_3376-1-1_201308080854241e4.jpg 

雨 のおかげで今年はシダがよい感じに育っています。
ブルーガーデンの瑠璃球ちゃんもいっそう青みが増して綺麗。 
 






















IMG_3349-1_20130808085335b13.jpg 


花ばっかりの庭に見えますが、葉っぱも好きです。
IMG_3365-1_201308080853396a9.jpgIMG_3378-1_2013080808542986b.jpg 


うちを訪れた友達が庭の中で一番好きだといった場所。
IMG_3372-1_2013080808542084e.jpg  
6月頃のクナウティアが咲き始めた頃が綺麗でした。
彼女いわく。ナチュラルっぽくってイングリッシュガーデンみたいだって。

  

IMG_3384-1_201308080854354c4.jpg 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん!とーーーってもお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
娘たちの帰省とかPCの修理とか・・・、
ちょっとブログをお休みしていたんですよ。
そんな訳で、記事を遡ってのコメント、ごめんなさい。

この斑入りのグラス、本当に素敵ですよね~。
昨年もお聞きしたかもしれないけど、お名前教えて下さいますか?
近所に住む友人が、アナベルのそばにシマススキを植えていて
それがかっこよくて、わたしも今年同じものを買いました。
ニコシアさんが造る、この風景もそれを後押ししたのかもしれませんね(笑)。


ベス・チャトーさんの庭で知ったセダム・マトロナ、欲しくてずいぶん探したことがあります。
ニコシアさん、お持ちなのですね!
今はもうどこでも扱っていないようで残念なのだけど、
名前を知らないけれど良かったらと、ナーサリーで分けて頂いたセダムが
我が家に庭にあります♪
グラスと使いたいと思って!

URL | Sou #-
2013/09/18 20:54 | edit

v-22Souさん

こちらこそお久しぶりです~。
いつも家族との時間や、ご自分の時間を大切にしながら過ごされているSouさんの暮らしぶり素敵です。
PCが無事に戻ってきて、しっとりした秋のお庭をみさせていただくの楽しみにしてますね。
我が家ではSouさんのところで昨年拝見してお迎えしたお花たちが咲き出しているのに、なかなか写真をとる機会がなくて・・・このまま冬をむかえてしまいそうです。

班入りのススキの学名はMiscanthus Variegatusです。
毎年、一回りずつ大きくなっていて、この花壇にはすこしもてあまし気味ですが、葉がアメージング!で目が引き寄せられます。
いろんなグラスがこちらでも売られていますが、なかでもこのグラスは植栽効果が高くて一番美しいかなって思います。

大型のセダムはグラスとぴったりですね!
うちではマトロナの場所が悪くて全然大きくならなず、うまく使えてないのでマトロナに申し訳ないです。。
フロスティモーンもすごく好きなのですが、お勧めですよ!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/09/21 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

