My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月中旬の庭  

ロサグラウカの実が赤く色づき始め、足元ではアスターが咲き始めました。
IMG_3414-1.jpg 


綺麗な白い花がもうすぐみえてくる
フロスティモーンはこの時期のコテージガーデンの主役。
格好良くて綺麗!この花に出会えてよかった。
IMG_3412-1.jpgIMG_3402-1.jpg 
賑やかなガウラやクナウティア。
サクシセラフロステッドパールも今年は彼らに迫る勢いで頼もしい。
この子ってこぼれで増えるタイプみたい。  
 
来年はこの場所に秋の七草のオミナエシを咲かせてみたいな。
黄色が入るともっといい感じになるような気がする。

スモーキーピンクの花を咲かせるセダム・マトロナにも蕾が見え始めた。
IMG_3398-1.jpg
背後はHCでみつけたチェリーレッドのアガスターシェ。
温暖化で人気があつまっているのかHCでは毎年ペンステモンやアガスターシェの新しい種類を見かける。
アガスターシェの繊細な花姿になぜか心惹かれる。


花期の長さではきっとロザンネにかなうゲラはいない。
暑いときは赤みがかってたけど最近青が強く出始めていて花もかわいい。
IMG_3396-1.jpg
育ててみてその良さがわかった。


咲き進むとオレンジに退色してしまう。もっとこのままでいて~・・・って思う。
IMG_3391-1.jpg 
この赤がかなり格好いいの。

category: 庭日記

tb: --   cm: --

