My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月の庭  

少し前から残暑が戻ってきて暑い日が続いていたけど
上空を寒冷前線が通りすぎたのか涼しくて爽やかな風が通り過ぎている。
道路脇ではソリダゴが賑やかに雄大な花穂をあげていて、ミソハギやヘリアンサスもまだ健在。

寂しくなった秋の庭では、本格的な霜が降りるまでの間バラが活躍してくれる。
黒点病になりやすく花つきも悪いジュードをみながら、お役ごめんが頭にかすめたりしたけど 。。。
IMG_3465-1.jpg 
こうやって咲いてくると絵になるんだな。

IMG_3448-1.jpg

エキナセア、グリーンジュエルは夏よりも秋の爽やかな空気が似合う。
 



縁がグリーンがかっていてお洒落さん


蕾もそこそこあがっていて、今後期待もしていいかな? 
















 
 
アスターデバリカタスが満開です。
IMG_3476-1.jpgIMG_3514-1.jpg
IMG_3461-1.jpg

春先から野趣のある葉がこんもり茂り、夏の終わりになるとその間から
ワイヤーのような茶色の花茎がひょろひょろ伸びて
先端にたくさんの小花を咲かせます。 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは、ご無沙汰でした~

アスターデバリカタスが素敵ですね。
庭には一苗だけあるけど目立たない(^^;)
1年でどれだけ増えるかな?
こんなには無理か、、、
どの季節の庭を見てもすっきりとして美しい庭ですね。
そして明るいのに落ち着いてもいるし、、
本当に見に行きたい~~!
宝くじ当たらないかなぁ~~

URL | ノリーナ #-
2013/09/09 09:07 | edit

v-22ノリーナさん

こんにちわ♪
そちらのお庭にも同じアスターがあるんですね。
こぼれ種では増えてませんが、地下茎で少しずつ広がって大きくなっていく感じです。

>そして明るいのに落ち着いてもいるし
うれしいコメントです。
いっぽうに偏らずにバランスのとれた庭をつくりたいなぁと思っているのでそんな風に感じてもらえるとうまくいってるのかなって嬉しくなります。

お待ちしてますよ!
私も道民だったらいいのになぁ。
って北海道のガーデナーさんたちの交流とかみてるといつも羨ましくなります。

URL | ニコシア #-
2013/09/11 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

