My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の庭仕事  

昨日の朝、霜が降りたようで、庭はみすぼらしくなってなってしまった。
黒く焦げた花や、変色したり枯れた葉があちこちで続出・・。


大きくなりすぎたチカラシバが地面に覆いかぶさって見苦しかったので、夫に頼んで抜いてもらった。
雑草みたいで美しくなかったから清々した。
根が深く張っていて抜くのが大変で、大型のグラスは後々が大変だと思い知らされた。。
抜いたチカラシバのあとにはチョウジソウを植えた。
育ててみていまいちのものは思い切ってさよならして、別のものを試しながら春から秋まで美しさを保てる庭にしていきたい。


あれやこれやと移植に精を出した一日だった。
調達した苗もいくつか植え込んだが、もう少し足そうと思っている。
秋の頑張りが新しい風景を庭に作り出す。
さて、イメージどおりにいくかどうか。

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~。ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。

チカラシバ、抜いたんですね。
うちは今年アオチカラシバを新しくお迎えしたんです。
お友達から分けていただいたのですが、少しでも気を抜くと雑草化して増えまくるようなので
とりあえず鉢植えで様子見しています。

庭は、植える場所も植える植物も、いろいろトライ&エラーですよね。
少しずつでも良い方向にすすんでいると思って、いっぱい失敗しましょ~♪

ところで、ニコシアさんのところからは離れていますが、デンバーあたりの洪水って
どうなっているのでしょう?
子供の友人家族が住んでいるのでちょっと心配です。
おさまりつつあるのかしら・・・。もしおわかりでしたら教えてくださいませ。

URL | ばぐ #SZuYwh4Y
2013/09/16 21:18 | edit

v-22ばぐさん

お久しぶりです~。
アオチカラシバを頂いたのですか。
庭に下ろすと大変なことになりそうなので、鉢で管理されるのがよいのかもしれませんね。
少々水切れしても大丈夫そうな?気がします。

失敗する中で次第に自分の庭にあうものとかわかってきますね。
どんどん実験を行って良いものをしぼっていきながら、自分らしい庭を作り上げていきたいなって思います。

デンバーの洪水ですか・・。
あまりというか全然知りませんでした。
お答えできなくてごめんなさいね。
お友達のご家族、ご無事だとよいですね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/09/18 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

