My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うっすらと雪に覆われた庭  

 昨日はダウンコートをはおって、氷点下の中
育ちの悪い銅葉のエルダーベリーを堀あげてポットに移し
ナーセリーから届いたキリシマミズキをそのあとに植えた。
ここ数年ずっと欲しくてやっと決心!


届いた苗は、2mぐらいあって、来春の花芽もたくさんついていた。
垂れ下がって咲く薄黄色の花がすごくかわいいの♪

IMG_3827.jpg 

土はまだ凍ってなかったので作業は楽だったけど、寒かった。。
植えたとたん吹雪になり、バラのポット(触ったら土がカチカチに凍ってた・・)をあわてて
ガレージに移して室内に駆け込んだ。
去年は1月末までバラを外に置いてたら
半分のバラが凍死(・・)してしまったので今年は早めに。



葉がすっかり落ちた今は黄金ミズキの枝が
ようやく魅力を発揮する。

IMG_3843.jpg
道沿いにある門構えの立派な豪邸のエントランスに植栽されている黄金ミズキが冬になるととても魅力的で
うちの庭にも道路から見えるような位置に黄金ミズキを植えたいとお迎えした。
これが背丈を越える高さまで育ったら、すばらしい冬のインタレストになるんだけどな。



夜にかけてどんどん気温もさがり、
氷点下11度までさがった。
この秋、いちばんの冷え込みで室内にいても寒くてしかたなかった。

IMG_3834.jpg 

春までずっとこんな感じの景色が続く。

category: 庭日記

tb: --   cm: --

