My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬休みに突入  

今日から来年の1日まで仕事はお休み。
このあいだに、いろいろやってみたいことがあるけど何から手をつけたらいいやら。。
夏目友人帳というアニメをみてみたくなってDVDを購入しようか迷ってる最中だし
ホームページも作ってみたい。

日本の友人から素敵なクリスマスカードが届いた。
ボタンを押すと星がひかって、見上げてごらん~。夜の星を・・・
というメロディが流れる。
前にもらったのは蛍の光がぱちぱち光って、
水のせせらぎ音が流れる癒しカードだった。
こちらでもたくさんのカードが売られているけど
こんな技の入ったのはみたことがない。
IMG_3861.jpg


一緒に仕事をしていた20歳の女の子からサンキューカードを昨日頂いた。
朝、職場につくと机の上に置いてあってびっくり。
とてもうれしかった。
カードを読みながら涙が出てきそうで、
これからも頑張ろうと元気をもらった。

渡米前は、アメリカ人ってドライで
いいたいことをはっきりという人種だと思っていた。
でも私が接してきた人達は日本人と同じように気を使うし、
何か言うときも言葉を選んで相手を傷つけないように心を配ってる。


NHKの英語番組の「仕事の基礎英語」を出勤前にちょこっと見てるけど
よく出来た番組で参考になるフレーズがたくさん!
「英語は心です」という講師さんの言葉。

うん( 納得)。


次にまとまった休暇をとるのは来年の7月の日本行きのときかな。
北海道の素敵なお庭を訪問しようと今から楽しみ♪
それと地元神戸の魅力的なお庭訪問もしてみたい。
まだ先ですが、何事もなく無事に計画通りに進むように。



category: 日常の出来事

tb: --   cm: --

