My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちはやふる  

ここ4日間、パソコンにかじりついて
ちはやふるの1st Seasonと2nd Seasonをみた。
見出したらとまらなくなって半徹夜。。

競技カルタの世界が舞台で、
主人公がカルタ界のクィーンを目指し、
勝ち負けを繰り返しながら強くなっていくお話し。
どことなく3月のライオンを思わせるものがある。
主人公のちはやは、3月のライオンの陰気な零くんとは正反対で、
美少女ぶりや単純で猪突猛進なとこがハチクロの山田さんに似てる。


生まれながらの才能に恵まれた人間と
努力で才能に追いつこうとする人間や
個人主義と団結の力といったものを
対比的に描きながら物語は厚みをまして展開していく。
一人の強い思いに周囲が感応し
チームとしてひとつの目標に本気になって取り組んでいくときに
個人の潜在能力が発揮される。
そんなのをこの作品は巧に描いている。
 

人は他人との関係において成長していくんじゃないかという気がする。
周りから触発され追いつこうと努力しながらだんだんと幅を増して強くなっていく。
主人公のちはやがクィーンの忍ちゃんの勝負ビデオを毎日あけてもくれても見つづける
カルタばかなとこ好きだな。

category: コミック&アニメ

tb: --   cm: --

