My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏目友人帳  

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

夏目友人帳の1期と2期を見終えた。
夏目君がかわいい~~。
線の細い柔らかなタッチの絵がストライクど真ん中!  
ひたすら美しくて
見てるだけで顔が崩れる。
夏目君が名前を返すシーンとか・・・惚れ惚れ

夏目君と名取さんの美人2人が出てる場面をみながら
思いっきりにやついてるとこを夫に見られて恥ず・・。 

    
夏目君とちょっと俗っぽいにゃんこ先生のやりとりが楽しくて
妖怪たちにまとわり疲れて困るのに
妖怪たちをほおっておけなくて自ら関わってしまう夏目君の優しさがいい。
夏目君を見守っている周りの友達や大人たちとの近すぎず遠すぎない距離感もいい。


淡々と進んでいく一話完結の話しが終わる頃には
胸の奥がほっこりと暖かくなって涙腺がゆるくなる。
舞台となっている田舎の自然が昔懐かしい日本の風景で
普通に道を歩いていて妖怪とすれ違ってもおかしくなさそうな空気感漂っている。 
 

背景の風景に使われている熊本人吉を訪れて、
アニメのシーンを思い出しながら感慨にふけるファンが多いらしい。
最近はアニメを町おこしに活用する地方の町があちこちあるとか。
たしかに聖地巡礼の旅に出かけたくなるような魅力があるなぁ。






category: コミック&アニメ

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん こんばんは~
こちらは もう数時間でnew yearです

今年最後の激白(笑) 実は何を隠そう私も漫画とアニメのオタクなの(^^ゞ
夏目友人帳、私も大好きなんですよ 
ほんと、ほっこりと心の底から温かくなる話ですね 色彩も綺麗ですんなり世界に入れます
最近は進撃の巨人とか話題になって面白いのは面白いんだけど この歳になったらハードなのはどうも気分が滅入ります
私は友人帳はアニメから知ったので ちょっと前に漫画本を大人買いしました
アニメと比べて原作は大人っぽい夏目君ですが それはそれで良かったです

では、今年最後のコメがアニメになるとは思いませんでしたが
来年もよろしくお願いします あ、ガーデニングの方もね~~

URL | ぽん #ixGiNrI.
2013/12/31 03:51 | edit

v-22ぽんさん
コメありがとうございます♪
えっ!
ガーデナーさんにお仲間がいるなんてびっくりしました。
それもお師匠さま的存在のぽんさん!?
ここでこっそり教えてくださって嬉しいです(ワーイ♪)
夏目友人帳いいですよねi-239
清涼剤です。
ガーデニングもマンガアニメと同じで萌え要素多いですよね(笑)

へぇーコミック版の夏目君は大人っぽいんですか。
そちらも見てみたいかも~。
進撃の巨人は名前だけ聞いたことあるけどなんだかばりばり硬派そうで私もきっとついていけなさそうです。

来年もよろしくお願いいたします!
ぽんさんのもうひとつのブログでそちら方面のお話しもいつかちょこっと伺えるかな♪
どんどんできあがっていくお庭、来年も楽しみにしています~i-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2013/12/31 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

