My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春から初夏へと  

 ボーダーガーデンの縁取りに植えたアジュガが満開になった。
寒さが厳しかったので綺麗に咲いたのは5株のうちの一株だけで、ピンクのは駄目になった。
ハウエラは可憐でかわいい。


スイセン 'ハウエラ'とアジュガ
IMG_4230-1_201405250856137f7.jpgIMG_4315-1.jpg 


種蒔きからのIris lactea。
IMG_4313-1.jpg 
オーナメンタルなすらっとした草姿は花がないときも目を惹き付けられる。
この時期はボーダーガーデンで淡い清楚なブルーの花がアジュガとよい感じで競演している。

  
IMG_4443-1.jpgIMG_4299-1.jpg 
アメリカコマクサとメルテンシス プルモナリオイデス 


ミヤマオダマキとブルンネラ ’ルッキンググラス’
IMG_4381-1.jpg 
冬の寒さでやられちゃったのかブルンネラの花つきはいまいち。


同じ時期に咲いていたカタクリはあっという間に終わったのにトリリウムは長もちしている!
IMG_4221-1.jpg 
この子がカタクリと混じりあって群生してるとこをみたい。


プルモナリアは花つきがいいからもっと活用しようかなと思ったり。
IMG_4387-1.jpg 




IMG_4282-1.jpg 
今年のアネモネ シルベストリスもすごい勢い。 。 わんさかうるさいぐらい。


アリウムはさらにパワーアップ!
IMG_4320-1.jpg 

 IMG_4338-1.jpg 
フェスツカの穂が伸びてきて美しい。
隙間を埋めるセダムもいい感じにこんもりと育っている。


今年のゲラニウム マキュラタムはアメージングな花つき。すごく綺麗!!
IMG_4362-1.jpg  
銅葉にピンクが映えてほんとに綺麗なの。
  

何年も花を見れなかったレナルディもこんなに咲いてくれた
IMG_4418-1.jpg 

IMG_4425-1.jpg 
うれすぃ~。。
このゲラニウム好きだな。
花がひらひらしてて大きくて脈の入り方が魅惑的。グランドカバーにもなる。


IMG_4412-1.jpg 
かわいいかわいいクルマバソウ。もっと増えてくれていいからね。


IMG_4348-1.jpg


category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんにちは。
久しぶりにお伺いしたので、フィギュアスケートを始められたとの過去記事に
びっくりしています。
ニコシアさんは、毎年何かひとつ、新しいことにチャレンジしていませんか?
素敵なことね♥

クルマバソウ、可愛いですよね。
ハーブと木だけで庭を造っていた頃、ヤマボウシの木の下に植えていました。
今では庭中にはびこった蔦に覆われて、すっかり消えてしまいましたが・・・。
林の中で見かけるので、新しいお庭でまた育てられるかもしれません。

`レナルディ ’っていうゲラニウム、早咲きなのでしょうか。
プルモナリアと同じ時期に、こんなにもこもこ咲いてくれるなんて・・・。
すごく良いです。メモさせて頂きました♥

URL | Sou #-
2014/05/25 21:16 | edit

i-265Souさん

お久しぶりですi-228

>素敵なことね。
うふふ。
Souさんっていつも嬉しくなるようなひと言を言ってくれるんですよね。
そのたびにチャーミングな方だなって思わずにいられません。
オリンピック以来、すっかりフィギュアにはまってしまって萌え萌えが尽きない日々をすごしています。

クルマバソウは軽井沢の林に自生してるんですか!?
それなら環境的にはぴったりですね~。

レナルディがまともに咲いたのって数年ぶりで、こんな早い時期から咲くのかと私も驚いています。
すごぅく綺麗で、グランドカバーにも使えそうなゲラです。
どこかでこの子に出会えるとよいですね~!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2014/05/27 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

