My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麗しの百合  

マルタゴンリリーが群生する風景に憧れて
毎年球根を足し続け
IMG_4614-1.jpg 
lilium martagon
 
IMG_4623-1.jpg 
pesntemon obataus

それでも一向にうまく育たないマルタゴンリリーを
半ばあきらめていたけど
実物はかわいいのなんのって!・・・・・・・・
この場所をマルタゴンリリーにささげるね。
足元は寂しくならないようにペンステモンとゲラニウムを添えて。 


候補はスプリッシュスプラッシュとピンクから紫系のグラデーションの入ったプラテンセ。


ペンステモンは空の色と深海を思わせるブルー。


6月が近づくと次から次へとゲラニウムが咲きはじめる。
IMG_4636-1.jpg 
geranium magnificum & salvia "sensation rose"

 IMG_4628-1.jpg
 geranium pretense "mrs. kendall clark"

IMG_4637-1.jpg
geranium phaeum "sambor'



ミシガンにいる間に味わえる幸せかな。


そしてクレマチス。
IMG_4652-1.jpg 
clematis "sapphire indigo"


ゲラニウムとクレマチス、大好きな百合をあちこちに溢れさせたいな。


ところどころにこんなメンバーも加わってにぎわいながら
IMG_4663-1.jpg 
sisyrinchium "devon sky"

IMG_4642-1.jpg IMG_4649-1.jpg
veronica "aztec blue"   /   vinca atropurpurea & vinca "double bowles"'

IMG_4625-1_2014060902245938c.jpg 
nepeta "Walker's low" & alchemila molis


瑞々しい葉っぱに綺麗な花があちこちで
6月の庭はさいこー。




さいごにバラ登場。

IMG_4633-1_20140609023159a93.jpg 
rosa galuca

 IMG_4657-1.jpg
allium nigrum  & rosa "cardinal richeleu"

アリウム目線で。



IMG_4662-1.jpg 
バラ目線で。

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

素敵な6月

こんにちは。
かわいい百合ですね。
何年も待ち続けて咲いた時の喜びは本人にしか分からないけれど本当に飛び上がるほどうれしいですよね、オメデトウゴザイマス(^-^)
6月は最高の季節ですね!
次から次と咲きはじめる花を追っていく楽しみが続くし、暑くなる前のお花はきれいですものね。
紫のつるバラ、大人っぽくて素敵、私も欲しいけれど選択に悩んでいます。
これは何というバラでしたっけ^_^?四季咲きですか?
ビンカもブルーがあるんですね。いーな〜!
北海道は雨続きで春先の寒さに逆戻りの今日です。
蕾のバラがなかなか咲いてくれません(T_T)

URL | ノリーナ #-
2014/06/13 16:15 | edit

ノリーナさん

マルタゴンリリーは憧れの百合で、庭に群生させるのが以前からの夢なんです
無理かなってここ最近はあきらめてたんだけど少しだけ望みがでてきたような(ワーイ)
6月の庭はほんとーに最高ですね。
どこみてもかわいい花がいっぱいで、うれしい~~。
ガーデニングやっててよかった。
紫のバラは一期咲きのカーディナルリシュリューです。
ビンカは基本、青紫だけど、赤とか白とかダブル咲きとか、葉がはんいりとか、ゴールドとかいろいろありますね。
ビンカは可愛いいから庭にたっぷり植えたいです。
うちでは、イングリッシュローズ系がやっと咲き始めたとこです。
来週半ばあたりに真夏日になりそうなので一気にきそうです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2014/06/14 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

