My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kinohanaさんのお庭  


7/6にkinohanaさんのお庭を訪れたときの記事です。
今回の里帰りでは北海道まで足を伸ばし、念願のKINOHANAさんのお庭を訪問しました。

いつもブログで拝見していたので初めて訪れた感じはしませんでした。

玄関先や通りに面したフラワーベッド一面にかわいい花があちこちに咲いていて、 第一印象は
わぁ~~かわいい!!
IMG_4895-1.jpg 
IMG_4884-1.jpg 
確かガシャラという名前のバラだった気が。(注:正しくはガラシャとのことです)
一重の素朴な雰囲気の私好みの薔薇でした。


玄関に足を踏み入れて少し進むと緑眩しい通路がのびていて
IMG_4835-1.jpg 


通路を通り抜けた先にはボーダーガーデン。
IMG_4856-1.jpgIMG_4850-1.jpg 
以前、KINOHANAさんにボーダーガーデンの幅をお尋ねしたら1.2mということだったので
私も1.2m幅でボーダーガーデンをつくりました。


IMG_4861-1.jpg 














クレマチスが緑にとけこみ
















IMG_4864-1.jpg














アジサイが石積みの塀の足元でひっそりと























今回ぜひとも見たかったのが下草の使いかたです。
IMG_4887-1.jpg


IMG_4867-1.jpg     


IMG_4838-1.jpg 

IMG_4890-1.jpg

アイビーにワイヤープランツ、ラミウム、プラティア、クルマバソウ、イワミツバ。


この子がとても気に入りました。 リシマキア?だっけ。
IMG_4863-1.jpg 


しっとりと落ち着いたシェードガーデンは、都忘れとどくだみ?がよい感じで咲いていて、
IMG_4876-1.jpg 
ずっとたたずんでいたい気持ちになりました。


次に訪れたお庭でも感じたことでしたが、庭はその人を表すのでしょうか。
お庭と同じく、kinohanaさんご自身も上品な優しい雰囲気の吉永小百合さんに似た素敵なかたでした。 



category: 庭日記

tb: --   cm: 5

コメント

おはようございます(*^-^*)

先日は 運悪く台風接近でニコシアさんと
お会いできなくてとても残念でした('Д')
私も ついこないだ 念願かなって北海道花旅行
kinohanaさんやポエムさんのお庭訪問をしてきました^^♪

本当に癒されるナチュラルガーデンの季の花さん
DI作品や雑貨が庭に溶け込んで 
素敵すぎる世界観のポエムさんのお庭 

お二人のお庭訪問の後の私の庭では
あまりにも申しわけないと思っていたので
台風接近は私にとってはよかったかもです(^^ゞ
でもニコシアさんにはお会いしたかったわぁ~♪ 

ミシガン州も北海道と似たような気候なのでしょうか?
季の花さんのお庭を私とは違う目線で紹介されているので
とても参考になりました♪

URL | miyorin #-
2014/07/20 19:40 | edit

ありがとうございました

ニコシアさん、こんな遠くまで来てくださってありがとうございました!
そしてうちの庭を載せてくれてうれしいです。
下草に興味をお持ちだったのですね(汗)
今度レンガをちゃんと磨いておかなくちゃ(笑)

本当にお会いできて嬉しかったですよ~
これからは素敵なお二人の姿を思い浮かべて見せてもらいますね。
文章の最後のところに大汗v-12
↑miyorinさんとも初対面でしたが、笑ってらっしゃるかも~

URL | kinohana #vejdY2Xo
2014/07/21 07:20 | edit

Miyorinさん

今回は台風のためにお庭を訪問できずにほんとに残念でしたi-241
次回こそはきっとー!

Miyorinさんも北海道のお庭を訪問されたんですね~。
kinohanaさんやポエムさんのお庭は本当に参考になりますね。

ちょうど台風の時期にあたってしまった神戸は湿度もすごく高くて毎日私はへとへと。。で半分死んでました(笑)
これから当分暑い日が当分続くと思いますが、miyorinさんもお体にはぜひとも気をつけてください。

ミシガンは、旭川と似ていて寒暖差が激しくて、夏もかなり暑くなる日もありますが、湿度が低いので汗をかくことはあまりなくて過ごしやすいんですよ。


URL | ニコシア #mQop/nM.
2014/07/21 18:07 | edit

kinohanaさん

今回の訪問でkinohanaさんにお会いできて私もとっても嬉しかったです。
これからはkinohanaさんの記事を見るたびに、お二人のお顔が頭に浮かんできて、kinohanaガーデンをもっと身近に感じそうです。

ミシガンに帰ってきたら、うちの庭は雑草がぼうぼうで・・・
どこも綺麗にされていたkinohanaさんのお庭を思い出して
改めて、お忙しい中でもきちんとお庭仕事をされているんだなと、反省しました。

いえいえ、miyorinさんもきっと同じことを思われてたことと思いますよ~^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2014/07/21 18:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/22 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

