My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の花が咲き出した  

車を運転していて
メープルの木が少しずつ紅葉し始めているのに気付いた。
夏が過ぎ去ろうとしている。
今年は平年並みの過ごしやすい爽やかな夏だった。
雨もそこそこ降ったし、トマトが赤く色づくぐらいに気温も上がった。
道路脇ではヘリアンサスやミソハギにソリダゴが加わって賑やか。
チコリや、ワイルドキャロットもまだ残っていてミシガンの夏から秋の風景は目に楽しい

庭でも、秋の花のミセバヤ系のセダムが咲き始めた。
 
sedum 'vera jameson'
IMG_5085-1.jpg 


ボーダーガーデンのアメリカテマリシモツケのサマーワインの根元で広がっている。
IMG_5112-1.jpg 


パティの壁に這わせているアメリカ原産のセンニンソウ (clematis virginiana)が
IMG_5094-1_20140825081554a33.jpg 
3年目にやっとさいてくれた


HCから救出してきたタンゴもまだまだ続行中。

Agastache 'tango'
IMG_5088-1.jpg 
冬が越せずにいつも消えるのに、 タンゴをみると買わずにいられなくて
HCで3ドルに値下してたのをまとめ買い。
端っこでスカビオサ (Scabiosa 'butterfly blue') がちょこっと、こんにちわしてます。


春に植えたパンジー。
IMG_5102-1.jpg 
秋の強力な助っ人です。
これから11月ぐらいまでお世話になるね。


バコパは毎年リピートして3年目。
IMG_5106-1.jpg 
この小花好きだな

category: 庭日記

tb: --   cm: --

