My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Cranbrook House & Garden アメリカ版マナーハウス  

この日曜日に車で45分位のとこにあるCranbrook House & Gardenを訪れました。
約100年前に古いマナーハウスを買い取った持ち主がガーデンと屋敷を再建し現在は市によって管理され5月から10月までオープンします。
邸宅があるのはBloomfieldというミシガンの高級住宅地でCranbrook House & Gardenは40エーカー(約5万坪)の敷地を有した大邸宅です。
入り口でひとり6ドルの入場料を払いました。。
車を駐車してはじめに足を踏み入れたのがウッドランド。
入り口にはヒイラギ!

woodland.jpg

こんな風に植えると素敵。。

woodland2.jpg

林の中は綺麗に整備されて気持ちよかったです。

林一体はグランドカバーに覆われていて、ふと見るとスズランがカーペットのように!!
suzuran.jpg
まだ蕾の状態で1週間後だと真っ白なカーペットで綺麗でしょうね。
いつかウッドランドをもてるようになったらこんな風にスズランを群生させたいな。


ウッドランドを通り過ぎるとお屋敷の建物が見えます。
entrance.jpg

snowball.jpg

建物付近で咲いてるのはビバーナムかな。綺麗ねぇ。うちにも欲しいかも。


ライラックも咲きはじめていました。
lilac_20100503220810.jpg
ミシガンではライラックは昔から愛されているHeirloomで古い住宅街には大木になったライラックをよく目にします。

honey sucle
スイカズラはあまりの暴れん坊将軍ぶりにまいってるのですが、これをみて植えた場所がまずかったとつくづく思いました。。小さな庭に植えるもんじゃないです・・。


典型的なイングリッシュガーデンスタイル。
sunken garden

herb.jpg
花少なくて寂しいです・・。


うちでも終わりかけのタリア。
tahlia_20100503225146.jpg


ワイルドフラワーガーデンにはエンレイソウがたくさん!
wildflower garden

enreisou.jpg
こんな茶色いのも。
ゲラニウム・マキュラタムやバージニア・ブルーベルも咲いてました。




category: 未分類

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。